入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション

誰でもできる影響力の上げ方

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム、庄です。

 

あなたは「人を動かす影響力」を

高めたいですか。

 

もし影響力が高ければ、、、

 

相手の心を動かして行動を

喚起したり、考えを変容させたり

できます。

 

ビジネスはひとりで

完結する業務って意外と少なくて、

他者の力が必要な場面って多々

ありますよね。

 

そして、

 

周囲の協力を得やすくなり、

仕事の推進力もぐっと

強くなることは間違いないです。

 

もちろん、

ビジネスだけでなく、

 

人間関係全般に

役立つようにもなります。

 

「影響力を高める方法」

 

についていくつか方法は

あるのですが、

 

今すぐ、簡単に、誰にでもできる

考え方を1つ教えちゃいます。

 

師匠から教わった、

即効性がある内容なので、

 

今すぐ影響力を高めたい!

っていう人は最後まで読んで

もらえると嬉しいです。

 

想像してみてもらいたい

のですが、

 

あなたが思う影響力がある人は

どんな人ですか?

 

別の言い方をすると、

あなたはどんな人を好きに

なりますか?

 

たとえばですが、

世界的に影響力のあるスター

といえば、

 

みなさんもご存知の

 

”ミッキーマウス”

 

です。

 

大人から子どもまで、

老若男女問わずに誰もが

彼のことが大好きです。

 

世界中から彼に直接会いたいと

ディズニーランドに集まってきます。

 

ミッキーに会う前から

ドキドキしたり、楽しみにしていて

 

会った当日は嬉しくて

一緒に記念写真を撮ってしまい

ます。

 

めちゃくちゃ

影響力が高いですよね。

 

ミッキーって何か人が感動する

こととか、嬉しくなるようなこととか、

やる気になるようなこととか、

発言はしないですよね。

 

つまり、

 

『言葉ではない』

 

のです。

 

では、

 

一体どうしてミッキーが、

そんなにも多くの人たちに

愛されるのか?

 

と言ったら

 

24時間365日誰が来ても

同じように変わらず、

 

いつも表情はニコニコ笑顔で、

そして元気でリアクションが

大きいです。

 

そんなミッキーに会いにきた

お客さんたちは、

 

ミッキーのことを考えると

自然と笑顔になり楽しい気分に

なります。

 

影響力とは、

 

『人を楽しくさせる態度』

 

なんですよね。

 

表情・身振り手振り・仕草

だったり言葉以外の「視覚」です。

 

結構、多くの人は

影響力を高めたいと言って、

 

どんな内容を話そうとか

発言に注目するのですが、

 

実は、そうではなくて、

 

言葉がなくても影響力は

伝わります。

 

振り返ってもらいたいのですが、

日常生活をしていたら

いろいろな人に会うと思います。

 

そんなとき、

あなたはどんな態度で他者に

接していますか?

 

・何か仕事でイヤなことがあったとき

・人間関係でイライラしているとき

・トラブルに巻き込まれて辛いとき

 

いつもポジティブな感情ではない

と思います。

 

そんなとき、

 

無意識に心の状態やネガティブな

感情が態度に出ていませんか?

 

影響力を高めるためには、

 

まずは、

 

『自分の感情をコントロールする』

 

ところから始まります。

 

自分の感情をコントロールできて

相手の感情をコントロールできる

 

ようになるからです。

 

影響力を高めたいと思ったのなら、

今一度、あなたのこれまでの態度を

振り返ってみてください。

 

“人を楽しくさせる態度”

 

だったか、それともそうでは

なかったのか。

 

自分の態度を客観視して

振り返ってみると自ずと答えが

出てくるかなと思います。

 

多くの人は感情を無意識のうちに

態度にあらわしています。

 

どんなふうに相手から映っているか

客観視して意識してみてください。

 

人を楽しくさせる態度を習慣化

すれば自然とあなたの影響力は

高まっていきます。

 

秘訣は、

 

あなたの理想とする好きな人の

態度のマネをすることです。

 

影響力を高めるためには、

一番のポイントとなるのは

言葉をどうするかではなく、

 

他者からあなたの態度は

どう映っているかです。

 

いままで気にも留めていなかった

無意識の態度を意識してみてください。

 

あなたの周りにいる人たちを

楽しくさせるには、

 

『自分の感情をコントロール』

 

することです。

 

あなたの態度がどう他者に映るか?

 

影響力とはあなたの態度が

決めることなんです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

入山彰介の弟子チーム、庄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です