入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

深く話せば見えてくる

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「とにかくお客さんと話せ」

 

というお話をします。



あなたはお客さんと

よくお話をされてますか?

 

本音の本音までちゃんと相手を

理解されているのでしょうか?



知ってる「つもり」が一番アブナイです。

 

なんとなくわかってるけど

深く聞くのが怖いのかもしれません。

 

聞くのが恥ずかしいとか

こんなこと聞いていいのか?

と躊躇していませんか?



昔から

 

聞くはいっときの恥

聞かぬは一生の恥

 

と言われています。



親身になって深く本音レベルで

聞いてもらえたら嬉しいですよね。



あなただってそうじゃありませんか?




相手に興味があるから

より深く知りたい!

 

という気持ちがあるのではないでしょうか?

 

相手だって自分に気づかないことまで

とことん話せる人がいると嬉しいです。

 

気心知れた仲じゃないとか

小っ恥ずかしいだなんて

 

もったいと思いませんか?



最初は告白するくらい

勇気がいるかもしれないです。

 

けど一生片想いでいるのか?

 

お互い本音で話す仲になるのか?



それはあなた次第です。



アクションを起こさなければ

何も始まりません。

 

失敗しなければ

ずっとそのままでいいですか?

嫌ならどうすればいいんだろうか?

 

本心ではどうしたいのか?

 

そうやって自分自身にも

時々話しかけてみてください。



自分に素直になると

次第に誰に対しても正直になって

本音で話せるようになります。



知ってるつもりでも

知らないことは山ほどあります。

 

無知は罪です。

 

そのまま聞かないでずっと

放ったらかしてちゃイケません。



それに言葉にすると脳が整理されます。

 

言語化するとより明確になるんですよ。



今日からあなたも

あえて言葉にするようにして

より深く知ろうとしてみてください。

 

では、今日も最高の1日を!  



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です