入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

時にはスパッと切れ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「ネガティブな執着をするな」

 

というお話をします。



あなたは思い切りがいいですか?

それともけっこう執着しちゃいますか?



何ごとにもバランスが大切です。



陰陽、光と影、白黒

なんでもかんでも二極化して

しまわないでください。

 

東洋的には昔から

白黒つけない中庸思想があります。



ただもし何か

ネガティブな執着が多いなあと認識できたら

思い切ってスパッとやめることも大事です。



なんでもすぐに諦めてしまう人は

ポジティブな執着を心がけてくださいね。

 

どちらかに偏っていないか?

 

ときどき見つめなおしてみるといいです。



断捨離は部屋の整理だけじゃありません。



あなたの心の中で何か昔から

 

執着していることはないですか?

 

常識とか決まりとか当たり前だと

思っていることが時々盲点になります。



何々しなければならない!

 

とか

 

するべき!

 

だとか無意識に行動に出ていませんか?



そんなことは特に

スパッと切り捨ててみてください。



毎朝コーヒーを飲まないと

朝食は「必ず」食べないと、、、



なぜ?どうして?

 

なんか知らんけどそうしてる

ことが多いはずです。



師匠はよく

 

異性をストーカーしちゃいけないけど

成功のストーカーになれ!

 

と言われます。

 

”成功することに執着” はポジティブですね。

 

けど振られていつまでも心だけでなく

物理的に執着しちゃったらイケマセンね。

 

そりゃ問題外だ!って思うかもしれません

 

 

けっこう気持ちって

スパッと切り替えられないもんです。

 

これくらい

ハッキリしたことばかり

じゃないかもしれませんが

 

この言葉の奥には

そんなメッセージが感じられます。



ウジウジしてるのは

みっともないってわかってるけど

 

ただ強がってても仕方ありません。



何かなかなか進まないなあとか

ついつい他に目が向いちゃう人は

 

何かに捉われていないのか?

 

と定期的に振り返ってみるといいです。

 

では、今日も最高の1日を!  



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です