入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

イキな奴から学べ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「漫画と映画は流行りのヒント」

 

というお話をします。



みなさんはどうやって

情報を集めていますか?

 

その道のプロから

直接学べるといいですよね。

 

とは言っても誰もが

いつでも達人からの貴重な情報に

アクセスできるわけじゃありません。



一流のマーケターはけっこう

漫画や映画を見てる人が多いし

 

楽しませる魅せ方を多く学べます。



ワクワクするストーリーのなかには

その時代の流行りの情報が満載です。

 

多くの人を夢中にさせてくれます。

 

まさにエンターテーメントです。



例えば、同じヤンキー漫画でも

80年代、90年代、2000年代では

主人公のキャラ設定が明確に違います。



ヒーロー漫画だと

 

北斗の拳、ドラゴンボールの時代と

ワンピースやNarutoでは主人公の設定が

 

まるで違います。



絶対的な一人のヒーローと

みんなで達成しようぜ!っていう

違いとでもいいましょうか。

 

今振り返ってみると

その時代をすごく反映していることが

 

ハッキリわかるんです。

 

多くの情報を吸収できるし

楽しみながらストーリーに

どんどん引き込まれていきます。



時代の動きとともに

 

人をどう魅了するのか?

 

という視点でみてみると興味深いです。



それに楽しみながら

いろんなことが学べちゃうから

 

かなりオススメな情報源です。



あなたも今日から

話題の映画やマンガから

情報を得てみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です