入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 2稼ぐ, 3成功マインド

どうされたいか聞け!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「見込み客の話をよく聞け」

 

というお話をします。



あなたは話好きですか?

聞いてもらう方が好きですか?



相手目線を意識して接してみてください。

 

ヘタな営業マンは売り込もうとします。

 

いいものを勧めてあげたい!

という気持ちはわかります。

 

けど気を抜くとついつい

自分の話をしがちですよね。

 

そこは気をつけてくださいね。




それよりも

 

相手がどうして欲しいのか?

何をすると嬉しいのか?

 

積極的に聞いてあげるといいです。



聞いてもらうと相手も喜びます。

 

あなただって

誰かに聞いてもらえると嬉しい

という気持ちになりませんか?

 

客観的にみるクセがないなら

 

自分がどうされたら嬉しいのか?

 

を相手にしてあげるといいです。



それを繰り返すと

相手がどうして欲しいか

自然体でできるようになります。

 

初めのうちは意識してみるといいです。

 

それが当たり前にできるようになります。



今日はできたら◯

出来なかったら明日は◯にしよう

と紙に書いてもいいです。

 

それが紙に書かなくても

◯をイメージすることができるように

なっていきます。

 

ぜひ試してみてくださいね。



映像でイメージできると

相手の気持ちも映像化されてきます。

 

では、今日も最高の1日を!  



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です