入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

夢は何度でも語れ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「積み増しセールスをマスター」

 

というお話をします。



あなたはセールスって好きですか?

 

ちなみに

ジョブズ、孫さん、本田宗一郎さん

 

という名前を聞いてどんな印象ですか?



セールスマンってよりも

カリスマ経営者をイメージしますか?



彼らは欲しいものを具現化して

 

こんなのがあったら欲しい!を

お客さんに提供し続けてきました。



多くの夢を語り続け

 

形にできる人を集めて

 

どんどん夢を実現してきたんです。



逆に何度も親友や家族に話して

 

そんなの無理じゃない?

いつまでも夢みてるなよ!

 

って言われ続けたらどうしますか?



ドリームキラーってやつですね。

 

心配で言ってくれてるだけかもしれません。



けどそんな話をずっと聞いていると

 

諦めたり、無理かなー

なんて考えてしまいがちです。



それだったら、

 

こうしたらどう?

こういう人がいたらできるかな?

 

って考えてみたらどうですか?



できる可能性って無限にあります。



僕が高2の頃

 

大学行くより海外へ留学したら

英語ペラペラになるんじゃない?

 

っていう未来を描いていました。



学生の僕はお金なくても諦めないで

 

なんか方法ないかなぁと

ネットもない時代に探しまくりました。



誰か海外新聞記者とか知ってる人いないかな?

 

とか想像できる情報を探し始めてました。

 

すると

新聞社で働いてる人が近くにいたんです。



そこから現実世界とどんどん繋がりました。

 

その人は海外に興味ある高校生の僕に

めっちゃ有益な情報をたくさんくれました。



海外に興味ある高校生からの

情熱が相当嬉しかったみたいです。

 

夢を語り続けるとどこかで繋がります。

 

類は友を呼ぶってホンにトにあるんです。



波長が合うからなのか

引き寄せなのかは分かりませんが

 

意識が向くといろいろ見えてきます。



大事だと思ってることは

「何度でも言う」と師匠からも学びました。



教える立場でもそうですが、

欲しいものを欲しいとハッキリ言語化すると

脳内思考が次々と明確になってきます。

 

言葉にすると頭の中が整理されるし

自分自身への意志表明にもなるんです。

 

その声を聞いた人にもバーンと響きます。



セールスでも教育ビジネスでも

情報発信でも同じことが言えます。

 

非言語で伝わる領域はたしかに大きいです。

 

けど、時には

言葉にしないと相手に伝わりにくかったり、

なんだか心の中でモヤモヤしがちです。

 

文字にして紙に書くとさらに

脳裏にガツンと強く書き込まれます。

 

書いた文字は遠く離れたひとにも

読んでもらえるチャンスがあります。



何度でも何度でも

 

重要なことはしっかり口にして

 

文字に書き出してみてください。



そして相手にも感謝の気持ちを

ハッキリ言葉にしてみるといいです。

 

初めは照れくさいかもしれませんが

是非ためらわず言語化してみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です