入山彰介オフィシャルブログ
5他

【グサっ】入山さんって我慢して働いてる人を侮辱していますよ!

入山です、

 

今日も質問に答えていきます!

 

===========

好きなことして生きるっていうのは、特別な人だけであって、みんな必死に我慢して働いているのにそんな無責任な生き方をしている人ってどうかと思います。

そうやって甘い言葉で誘うのは、必死で働いている人を侮辱してるように聞こえます。

===========

 

 

 

なるほど。

 

確かに

こういう意見もあるとは思いますので、

真剣にお答えしていきます!

 

 

 

まず、僕が本当に不快に感じるのでしたら、

僕をブロックして、

あなたの視界から消すのをおすすめします。

 

やっぱり、

世の中には、美女をはべらせる男性をみて

「うわっ最低だな、こいつ」って思う人がいますが

その男性をどうにかするよりも、

 

その男性を

あなたの視界から

消すほうが早いですよね。

 

そのほうが、

イライラしませんし、

不快に感じないですし、

あなたの大事な時間を割かないので

 

あなたにとって

メリットしかありません。

 

これは、煽っているというわけではなく、

 

あなたにも楽しく生きてほしいですし、

余計なストレスを抱えてほしくないからです。

 

 

 

ですが、

僕は質問者さんの文章を読んでみて、

じっくり回答したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

文章から読み取った部分を

深堀りしていきます。

 

 

 

アファメーションという言葉をご存知でしょうか?

 

ざっくりした説明ですが、

『その人が発する言葉が

その人のなりたい状態を作る』という考えですが、

 

このアファメーションが、

この方は上手だなと感じました。

 

 

 

「好きなことで稼げる人は特別な人」

「みんな必死に一生懸命働いている」

という言葉は、

 

「好きなことで稼げる人は特別な人」

自分は特別ではない

自分は好きなことで稼げない。

→それが実現されています。

 

 

 

「みんな必死で我慢して働いている」

みんな(自分)は我慢して働かないと仕事じゃない

我慢することが仕事

→自分は『仕事=我慢』の世界に生きている

 

 

 

重ねて言いますが、

質問者を煽っているわけではなく、

 

質問者さんの言葉は、

言葉通りの世界を生み出して、

『なりたい状態』を実現しています。

 

アファメーションが上手い方なんです。

 

質問者さんの世界では、

「入山を認めない」

→だから、自分の発言を認めさせようと行動した

 

「我慢することが仕事」

→だから、楽してい生きてそうな人を攻撃したくなくなる

 

こういう世界が見えているのではないでしょうか。

 

その言葉通り、

 

「入山は悪」

「だから自分は世界を正すため、否定する」

「入山を排除する」

「自分の目標を達成」

 

つまり、

自分の目標を達成するための

行動を取ることができる方なんです。

 

 

 

もし、

「好きなことで稼げるのは特別な人」

という今のあなたの世界が、

 

「だれでも好きなことで稼げる」

 

という世界に書き換わったら

あなたはどういう感情になるでしょうか?

 

 

 

・多くの人にこの幸せな生き方をしてほしい

・もっと好きなことで楽しんで欲しい

・そのために色々学び、挑戦したい

・もっと多くの辛い人を助けたい

 

という感情がうまれそうじゃないですか。

 

 

 

こうしたあなたの思っている言葉で、

行動が全然変わってくるものです。

 

 

 

ちなみに、

誤解がないように

お伝えしたのですが、

 

僕は、我慢して働いている人を否定しているわけではないです。

 

それに、

好きなことで稼ぐというのは楽なことではありません。

 

好きなことと楽なことの違いは以前お話しましたが、

 

記事参照【好きなことで稼ぐってRPGゲームに似ている!】

https://iriyama-shosuke.com/blog/2021/02/02/20210202-2/

 

 

 

我慢を楽にするために頭を使っています。

 

逆に、

仕事に我慢することを選んだ人は、

頭を使うことを楽しています。

 

実は、

想像を超えるほど、

我慢を楽するために、

1日中、頭を働かせているんです。

 

頭を働かせて、我慢を楽するのか、

我慢して、頭を楽させるのか。

 

各々、楽するところはあるっていう見方もあるんです。

 

 

 

でも、

服が好きな人だったら選んだりする時間って楽しいですよね。

どれがいいだろう、

どういう組み合わせが安くておしゃれだろう

色はこれとこれで…

 

なんて頭を働かせますよね。

 

そんな感じで、

好きなことってずっと頭を使っていられます。

 

一方で、嫌いな仕事を1日ずっと

考えるのは苦痛じゃないですか?

 

好きなことは長く考えられて

嫌いなことは長く考えられない

 

だから知識やスキルの差が

大きくなっていきます。

 

長く考えられるから

だんだん身について

あなたの個性が生まれてきます。

 

その個性が唯一の価値になって

多くの人の問題を解決して

大きなリターンを得ます。

 

だから、あなたが好きなことで

ずっと思考できるものが最強なんです。

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

それでも、

入山はダメだって思われたら

ブロックしてください(汗

 

逆にそういう生き方もいいなと

少しでも感じたら

 

2月7日に

「好きなことで稼ぐために」

をまとめた無料音声コンテンツを

お届けするので

そちらもぜひ受け取ってくださいね!

 

 

入山彰介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です