入山彰介オフィシャルブログ
5他

催眠術、かけられたようです…

知識が足りないのか、

それとも、

知識にたどり着く知識が足りないのか。

 

意識して見れば、

本当に達成したい機会を見失わない。

 

シン・コーチング研修で、

師匠がおっしゃっていたひと言。

 

この言葉を聞いたとき、

ドーパミンがドバドバ体の中を

走りました。

 

まさにこれじゃないかと。

 

人生が、

うまくいっている人と

うまくいっていない人の違い。

 

それは、

 

「自分との会話、対話が

うまいかどうかだけ」。

 

先日、師匠のシン・コーチングを

受講をしてきました。

 

こういう研修、

他にはないんじゃないか。

 

めちゃくちゃそう感じました。

 

なぜなら、

 

研修初日から、

行動が変化するからです。

 

なんかこう、むずむずと体が

動きたくなるんですよ。

 

やりたいことをやりたいから

やっているんだ。

 

こんな風に初日から変化します。

 

結構、多くの人が、

 

しなければ、、、

 

という感情でやっていること、

あると思うんですが、

 

やりたいのか、

 

それとも、

 

本当はやりたくなくて仕方なく

やっているのか。

 

日頃のルーティンや、

やっている習慣や言動、行動が

どっちなんだろって、

 

深いところで意識したときに、

 

取捨選択をして行動している。

 

まるで、

 

催眠術にかけられたようです。

 

勝手に体が動いて、

やりたいことだけに集中して

行動できたら、

 

あなたの夢は

実現すると思いませんか?

 

最短距離を選択し勝手に行動していく。

 

過去のあなたとはさよならし、

別人に変化する研修です。

 

しかも僕自身、

今回は3回目の研修だったのですが、

毎回、コンテンツが変わってます。

 

変わるというのは、

 

研修ゴールは変わらないのですが、

たどり着くまでのルートが変わってる

からです。

 

山登りで山頂に登るのでも、

ルートが変更になるイメージです。

 

だから、

 

同じ合宿でも、

見える景色や、感じる体感や、

聴こえる言葉が変わります。

 

ただただ、

 

師匠すげーって思いましたよね。

 

目的地までたどり着くのに、

参加者のレベルや反応、受け取り方をみて、

ルートを選択しているんです。

 

研修資料はあるものの、

キーワードをひっぱてきて、

 

そこから、

説明する言語の量が圧倒的に

多いわけです。

 

しかも、

 

師匠が直近で学んでいること

だったり、感じていることなど、

新鮮な情報が盛りだくさん。

 

むしろ、

 

レジメに書かれていない、

その場その場で、

 

師匠が何を伝えたかったのか、

どんな表現をしていたのか、

 

こっちを受け取りに行く方が

数百倍価値がある話なんです。

 

だから、

 

初めての人ももちろん、

2回目、3回目参加する人も

 

前回と違った受け取り方が

あるわけです。

 

研修で知識を習得はもちろん

あるのですが、

 

体感する

 

と表現したほうが近いかもしれません。

 

他では味わえない、自分自身の

独自性の強い研修になっていく

 

と感じています。

 

未来のストーリーを描く、

そして、どうやって実現するか、

 

自分の未来日記をイメージする

そんな研修です。

 

ぜひぜひ、まだの方も、

一度参加したことある人も、

 

自分を変えたい、今の自分はイヤだ。

 

そう感じている人は、

 

シン・コーチング研修に参加して

みてください。

 

必ずいまとはまるっきり変化

することを保証します!

 

さて、

 

直後にこの記事を書いて

いるので、ちょっと熱が入っています。

 

言葉のパワーってものすごい

エネルギーがありますよね。

 

初めて受講した2年前も、

言葉の影響力に感化されたのを

覚えています。

 

多くの人が、今の自分がイヤだ。

もっと輝いている自分になりたい。

 

そう思い、

何か新しいことを始めるのですが、

 

共通していえる課題は、

 

「継続することができない」

 

と言います。

 

継続する方法として、

自己啓発の本によると、

 

・小さいことから始めよう

・ノートに書いて振り返ろう

・人に宣言しよう

 

など、

 

木で例えるなら、

枝葉の部分はテクニック、ノウハウが

多く書かれています。

 

今回は、

 

「継続するためにどうすればいいか」

 

枝葉の部分ではなく、根っこの部分を

お伝えします。

 

より強力でパワフルなので、

この考え方を理解していれば、

 

ぶっちゃけ、枝葉がなくても

継続することができます。

 

枝葉がなくとも、

自然の木は生命が動いています。

 

これと同じように、

根幹となる、根の部分がしっかりと

土に根付いていたら、

 

あなたは、

一時的に継続することがあっても、

また、戻ってくる強力な考え方です。

 

研修内容の一部ですが、

特別にこの記事を読んでいただいている

読者のあなたにシェアします。

 

それは、

 

「すでに理想のあなたになっている」

 

ことをイメージして、

言葉も言動も今すぐになりきること

 

です。

 

大事なことなのでもう1回言います。

 

「すでになっている」

 

のです。

 

イメージというのは強力な

パワーを生みます。

 

「継続できない」

 

という人は言葉どおり

 

「継続できない」

 

ですよね。

 

言葉というのは、

 

一度頭の中で思考してから、

発信して実現化させたものです。

 

イメージを実現化させたら、

あなたの未来も変わります。

 

だから、どんなイメージをするか、

あなたの未来を決めるのです。

 

僕がもっとも大事なことだと

感じるのは、

 

「すでになっているイメージ」

 

を継続してイメージする。

 

あなたはどんな人になりたいですか?

あなたはどんな人生を歩みたいですか?

あなたはどんなことを変えたいですか?

 

イメージ力が高ければ、

継続することももちろん、

 

あなた独自の充実した人生を

送ることができます。

 

イメージ力を高める方法は、

五感と感情を鍛錬することです。

 

ぜひ試してみてください。

 

もっと詳しいこと知りたいよー

って方は次回の、

 

シン・コーチング研修に参加して

いただけると、

 

より正確にかつパワフルに

受け取ってもらえると思います。

 

では、また!



最後までお読みいただき

ありがとうございました!



入山彰介の弟子チーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です