入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

【好きなことで稼ぐってRPGゲームに似ている!】

   

======================================

 

入山です、

 

今日も質問いただきました、

ありがとうございます!

 

読み上げます。

 

========

初めまして、よろしくお願いします。

入山さんが言う、「好きなことで稼ぐ」というのは

楽をするということでしょうか?

時間があまり作れないのでそういう収入源をほしいと思っています。

========



先に結論をいうと、

『好きなこと』と『楽なこと』というのは、

 

僕の中で認識が異なるので「NO」というのが答えですが、

捉え方によっては一部「YES」でもあるかなとなりました。

 

例えば、

あなたがゲームを始めて、

初めからレベルMAXで最強装備を持っていたら

 

ゲームをクリアするのは楽だけど、

ずっとそれをやってて楽しいかというと

僕はそうは思えません。

 

だんだん

武器を強くしていって、

敵と戦って

勝ったり、負けたりして

攻略法を模索して、

成長していくのが

楽しさだと思うんですよ。

 

そういうゲームが

好きなことだったら最高じゃないですか。

 

それで

レベルが上がる=スキルが上がる

 

スキルが上がる

収益が上がってくるんです。

 

僕がいう

『好きなことで稼ぐ』は

そんなイメージです。

 

ただ、全ての人には盲点があって、

僕が盲点になっているだけで、

 

あなたがもし、

「楽なことで稼ぐことを見つける」欲が強く、

貪欲に探す才能があるのだとしたら

いずれ見つけられる可能性はあります。

 

それって視点を変えると、

あなたが「楽なことで稼ぐことを見つける」ために

色々と行動してるともいえますよね。

 

「あれこれ探す」経験を積んでいるので

それはそれで、好きなことをして

ゲームをプレイしている

状態ともいえるんじゃないでしょうか。

 

あれこれ探すのは面倒臭い人はいくらでもいるのに

あなたは、貪欲に探しているので才能を持っています。

 

ゲームでいえば、

がんばって「チートコード(卑怯な手法)」を探す行為に

例えられる状態ですかね。

 

だから、

あなたが楽なことで稼ぐことにパッションがあって

貪欲に探し続けることのが楽しかったら

それも好きなことをやって稼ぐになるともいえるので、

 

捉え方によっては一部「YES」となりました。

 

ただこうしたものは、

詐欺が多いので注意はしてください。

 

もしかしたら詐欺にあった経験から

詐欺に合わない方法を発信するだけでも

多くの方のお役に立てる存在となれるかもしれません。



とはいえ、最初に答えた通り

一部「YES」であって、ほとんどが「NO」です。

 

前述した通り、

自分が好きなことで、

スキルを伸ばしていけば、

 

お金の稼ぎは増え、

働く時間を減らしても生活に困らず、

自分の好きなことをより長く続けられます。

 

長く続けていけば

もっともっとスキルが磨かれていきます。



好きなことで稼ぐっていうのは、

そういうワクワクした生き方だと思っています。

 

だから決して楽とは違い、

スキルを磨くために、

頭を働かせて、挑戦する必要もあります。

 

ゲームだって攻略するために、

敵の弱点を調べたり、

道を覚えたり

戦略を練ったり、

時にはボスに挑みます。

 

その時、頭を使うのと同じです。

 

時には、

作業を自動化して嫌なことを人やAIに任せて

楽をすることはあります。

 

僕はトークが好きでも、

事務処理とかは面倒なので、代行を頼んでいます。

 

そこに労力を割かれない分、

自分の好きなことを伸ばして利益を生んでいます。

 

こうしていくことで、

嫌なことを我慢しなくてもよくなっていきます。

 

だから、

好きなことをやっていくことは

自由で楽しいんです。



もし、質問者さんも

これを聞いて少しでも、

「好きなことで稼ぐっていいな」って思い

 

さて、

「何からやろうか」と悩んだら、



========

 

2月7日(日)に

このメールで、

 

音声で聴ける

「好きなことの見つけ方」を無料でプレゼントします。

 

ぜひ、2月7日の

メールを見逃さずに、

 

自分の好きなことを見つけて

楽しい人生を見つけて行ってくださいね!

 

=========

 

入山彰介

    

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です