入山彰介オフィシャルブログ
4肉体進化

地産野彩を食え

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「野菜から食え」

 

というお話をします。

 

健康に大事なお話を

師匠から沢山学んでいます。

 

起業家でなくても

身体が基本ですよね。



そこで師匠から

改めて野菜から食べると

消化にいいと教わりました。

 

食べ合わせが悪いと

消化が悪くなります。

 

例えば米とタンパク質は

食べ合わせると消化に悪いです。

 

実はこの組み合わせが

意外と結構多いんですよ。

 

その代表が「お寿司」です。



では、そんな時

どうすれば消化をよくするのか?

 

それは、サラダなどの野菜を

先に食べるといいです。

 

先に野菜食べると

食べ合わせをクリアできます。

 

ダイエットにもいいです。

 

消化しやすいので

下地として野菜を先に

食べると体への負担が違います。

 

なので、

野菜を積極的に取るといいです。

 

免疫面でもいいです。



その中でもレタスは

万能と言われています。

 

けれどいくらレタスが良くても

緑の野菜ばかりだけ食べていては

栄養に偏りが出ます。

 

そこで

彩り豊かにするといいんですよ。

 

彩りがよければ酵素が取れます。

 

赤系、緑系と黄色系と

彩り豊かな方が見ただけでも

バランスが取れていますね。

 

酵素=彩り豊か

と見た目だけで判断出来ます。

 

抗酸化酵素とは色素のことと

覚えておくといいです。



他にはあなたの地元の

時期野菜を取るといいです。

 

暖かい場所で取れる

パイナップルを例にとってみます。

 

南国育ちでなければ

パイナップルは近くでは

育っていないですね。

 

けれども

紫外線が多い場所で育ったので

紫外線に強い栄養素が豊富です。

 

他にも暑さに強いとか

育った環境に適した栄養たっぷりです。

 

動物でも植物でも

育った環境に適しているんです。

 

なので旅行滞在先では

その土地のものを

積極的に取るといいです。

 

普段はあなたが住んでる場所で

その時期のものをおすすめします。

 

その土地のミネラルを吸収して

元気に育った植物からのエネルギーを

 

あなたの身体にも

どんどん取り入れるといいです。

 

あなたも今日から

地元の彩り豊かな野菜から

たくさんのパワーをもらってください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です