入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

リカバリは循環で!?

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「休み時間は筋トレで回復しろ」

 

というお話をします。



師匠から成功者の習慣を

たくさん学び実践しています。

 

中でもオススメは、

タイマーをつかうと

効率よく仕事ができるんです。

 

そして、

 

仕事と仕事の合間の

 

「休憩にもコツ」があります。



まずは部屋を真っ暗にして

全裸で仮眠をするとスグ回復できます。

 

でも、昼間に20分以上寝ると

メラトニンがでてしまうので

夜寝つきにくくなってしまうんですよ。

 

だから、

仮眠を取りすぎてはダメです。

 

そこで、

休み方にも「変化」をつけて

みてください。

 

肉体面や感情面、精神面で

 

「メリハリ」をつけて

 

休憩するとかなり効果的です。



たとえば、

日光や風を浴びてみてください。

 

そして、

デスクワークや知能労働が多い方に

オススメなのが「筋トレ」です。



頭が疲れている時に

心拍数をあげて血流をよくすると

 

か な り ス ッ キ リ します。

 

筋トレ前に

サプリや果物で栄養補給して

水分を摂るとより効果的です。



・あしあげ

・プッシュアップ(腕立て伏せ)

・スクアット

・腹筋

 

を10回ずつ2セットでいいので

是非やってみてください。

 

目安としては、

わりと心臓がドキドキするまで

やるといいです。

 

心拍数をあげることを

意識してみてください。

 

そうすると血液を脳内に循環させられます。

 

頭を使って酸欠状態で栄養が足りないと

ボーっとしてしまうんです。



そこで、休憩のときに

筋トレをすることによって

脳をスッキリ回復させられます。

 

仕事も休憩も「メリハリが大事」です。



時には思いっきり遊んだり

日光を浴びてのんびりすごして

リフレッシュしてみてください。

 

ひたすら仕事をし続け続けていると

パフォーマンスはさがります。

 

結果として効率が悪いですよね。

 

あなたも今日から休憩に

筋トレを取り入れてみてください。

 

そうやって、

あなた自身のパフォーマンスを

自由にコントロールしていくことが

 

成功の秘訣です。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です