入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

休みを得意にしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「完全休養を実践しろ」

 

というお話をします。



あなたは、

毎日十分な睡眠を

とっていますか?

 

完全に休みが取れていないと、、

 

体が疲れて色々な悪影響が起きて

 

モチベーションがさがったり

集中力が落ちてきてしまいます。




平均的に日本人の

睡眠時間は短いです。

 

正直、以前は

 

僕も時間がもったいないと思い

短眠を少し誇らしく感じていました。



けれども、

 

年末にかけて体調を崩し

体調管理をみなおしています。

 

もちろん食事や運動も大切です。



体内に入る水の質を意識して

何年も毎朝継続して飲んでいます。



けど、体調管理だけでなく

メンタル面でも睡眠は重要です。

 

いまさら当たり前だと思いますが。



けれど、

常にハイパフォーマンスを

あなたも常に維持したいなら

 

今からでも

遅くはありません。

 

なんでもそうですよね。

 

いまさらだとか

もう歳だからなんて

 

気にする必要はありません。



もしろ、

今からでもいつでも

誰でも変われます。



睡眠の質を良くすれば

記憶だって良くなるんです。

 

本能的な自然なアンチエイジング法です。



実際、睡眠によって

記憶と体調を再構築しています。



壊れた細胞を修復し

不要か必要な情報かを振り分け

 

あなたが眠っている間に

 

脳が綺麗に整理してくれます。



実際寝てるときの記憶って

あなたが見たはずの夢だって

ほとんど忘れていませんか?

 

あなたが寝てる間にきれいに

脳内細胞を再生しているイメージ

 

なんとなくできましたか?



それだけでなく、睡眠って

 

疲れを回復させる手っ取り早い

本能的な生命メカニズムです。



ストレスや悩みなんて

一晩眠ればケロッとする

人も多いはずです。



早寝早起きは三文の徳

 

とも言います。



一説によると地球は

元々一日25時間だったようで

 

生体リズムがだんだんズレるのを

あなたが寝てる間に

調整しているとも言われるんです。



ちょっと調子悪いな〜

パフォーマンスがさがったなぁ

 

って感じたら

 

食事や運動も大切ですが

 

睡眠にも意識を向けてください。



いつまでも

脳と細胞を若々しくする

生命維持システムです。

 

ちょっと忙しいから、、、

 

無理して睡眠を削ろうと

安易に考えないでください。

 

それは、

 

あなたの生命を削る行為だ

と認識して欲しいです。



逆に仕事のスピードが落ちて

クオリティもさがってしまいます。



『完全休養』がうまいか下手かで

 

回復度がぜんぜん違います。

 

完全休養は、一瞬でもいいです。




なんならできるだけ

昼寝を積極的にお勧めします。

 

パワーナップとも言われてて

Google社内などでもしっかり

昼寝ができるスペースがあります。

 

あなたも是非、忙しくても

お昼寝を日課にしてみてください。



部屋を真っ暗にして、適温にして

 

スマホも完全オフにして

全裸で15-20分くらい寝るだけで

 

かなりの休憩になります。



寝る前や起きてすぐの

 

ブルーライトは、

どれだけ危険かと認識してください。




普段から休憩のとり方の積み重ねで

ぜんぜん違ったあなたの未来に変わります。



『完全休養』をすることであなたの

 

パフォーマンスをより大きく変化させます。



ぜひ意識的に取り入れてみてください。

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です