入山彰介オフィシャルブログ
5他

目的地を決めないと旅はできない

明けまして

おめでとうございます。

 

入山彰介の弟子チームです。

 

激動の2022年が

スタートしましたね。

 

どうお過ごしですか?

 

僕自身はこうして

お正月からブログを

配信していますが、

 

本格的稼働は明日からに

しようかなと思っています。

 

今年は自分のビジネスの自動化や

仕組み作りの構築だったり

新しいことに挑戦していきます。

 

だからこそ、2022年の

スタートである今日が

大事だと感じていて

 

こうしてブログも

お送りしています。

 

あなたは、

2022年の目標をしっかりと

立てることができましたか?

 

今回は新年ということで

目標設定についてお話をしますね。

 

去年1年間振り返って

あまり成長が感じられないな

 

と感じる人は

是非、最後まで読んでください。

 

目標設定の参考になる記事です。



7つの習慣の著者である

スティーブン・R・コヴィー博士は

 

===============

成功のはしごを登り始める前に、

それが本当に目当てのビルに

立てかけてあるかどうかを確かめなさい。

===============

 

というような言葉を残しています。

 

師匠の入山も、

目標を決めることを旅に例えて

 

=============

目的地をまず決め、自分の現在地を知り

目的地まで飛行機で行くのか

新幹線で行くのか電車で行くのか

徒歩で行くのかどうやっていくかを

決めることが大切だ

=============

 

と言っています。

 

とは言え、

多くの人は目的地が

しっかりと決まっておらず

 

目先の方法や手段を優先して

考えてしまう傾向にあります。

 

なので、

 

旅の途中で出会うであろう

興味をそそるような

 

観光地だったり、

温泉街だったり、

ご当地グルメだったり、

 

誘惑にハマってしまいます。

 

これを

ビジネスに例えると、

 

・YouTubeが稼げるらしいよ

・いまはTikTokが流行っているよ

・集客するならTwitterだよね

・やっぱり資格を取った方がいいかも

 

などなど…

 

こうしてだんだんと

本来の目的地に行くことが

 

疲れてしまったり、

忘れてしまったり、

諦めてしまったり、

 

します。

 

もしあなたが今年達成したい

目標があるのなら

 

『目標を一直線に持つ』

 

ことがめちゃくちゃ大事です。

 

なぜなら、

目標を達成するには

 

手段や方法はなんでもいいからです。

 

目標や目的地は言い換えるなら

ゴールとも言えます。

 

ゴールを決めたのなら

あなたの現在位置を確認し

 

どうやってゴールに向かうか

具体的な行動に落とし込んで

みてください。

 

大切なことなので

もう一回言います。

 

あなたの今年の達成したい

ゴールはどこですか?

 

2022年もあなたの達成したい

目標を応援します!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です