入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

心の制限をとっぱらえ

入山です、

 

昨日は『頭をよくする』方法について

触れましたが、読んでくださいましたか?



今日は『目標を実現させる』方法について

話していきます。

 

今回も脳をかなり鍛えられて

夢を最短で叶うキモが含まれているので

興味ある方は、昨日の記事とあわせてお読みください。

 

昨日の記事(頭をよくする)俯瞰力を高めよう

https://iriyama-shosuke.com/blog/2021/07/27/202106280727/




「こんなふうになりたいけど…

 やっぱ現実を考えると無理だよね…」

 

と、考えてしまう人ほど

この『考え』を足すことで

目標を実現させる力が、かなり上がるので

一度やってみてください。



【心の制限をとっぱらう】



これは、

周りの稼いでる成功者と

会話をするだけで気付かされることなんですが、

 

とにかくあまり稼げない人は、

 

「◯◯したい」

「◯◯を実現したい」

 

そんなふうに思ったら

 

「しかしお金が…」

「でも時間が…」

 

と、いう言葉を使って、

行動しないように制限を作ってしまいます。

 

一方で、

稼いでる人は、

 

「◯◯したい」

「◯◯を実現したい」

 

そんなふうに思ったら、

 

「どうやったら時間を作って取り組めるのかな」

「こうしたらお金を用意できるな」

 

こんな具合に『行動しない制限』よりも

『制限を取り除く』思考で動き始めます。



思考する時に、

『制限』を作る癖がついてしまっていたら

 

せっかくですから、

『制限を取り除く』思考に切り替えてみてください。

 

個人の能力が高い低いに関係なく、

この部分ができる人が

色々なことを実現できてるようにみえます。

 

賢い人は、

こういう人を指すのかもしれません。



僕は人の名前や、言葉の名前は

覚えるのが全然できないのですが、

 

普通の人が考えそうな、

やらない理由を探したり、

『やる』か『やらないか』を考える過程を飛ばして、

 

「どうやったらできるかな」思考にすることで、

普通の人は『制限』を作って

止まりがちなところも突破してきたから

 

大手企業の管理職以上の年収を稼ぐことが

できる波に乗れている気がします。



ここは、かなりキモになっていると思います。



『自分にできるかな』と考えるよりも、

『どうやったらできるかな』を考えるようにして、

頭をそっちに比重をおいて取り組んでみてください。

 

そうすることで、

余計な思考を省き、

目標を実現するほうに注力できるから

最短でいけるようになります。



しかも、結構頭をひねることになるので

脳がかなり鍛えられます。



ぜひ、賢くなって、

目標や夢を実現して、

楽しい人生を過ごしていってください!



入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です