入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

仕事も夢中になれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「遊んでいると思われろ」

 

というお話をします。



師匠はいつも

ニコニコして楽しそうです。

 

なので、めっちゃ仕事してても

 

いつ仕事してるの?とか

 

いつも遊んでばかりで

 

いつ働いてるのかな?

どうやって稼いでるの?

 

と不思議がられます。



いつでも

やりたいことをして

楽しく生きるかたなんですが

 

そんな師匠も自由でイキイキした

生き方に憧れた一人だったんです。



それがいつの間にか

 

実現できた秘訣のひとつは

移動時間などのスキマ時間に

 

かなり集中して仕事してます。

 

空いた時間遊べるし工夫次第なんですよ。



それに遊んでても仕事してても全力です。

 

イヤイヤ仕事をやっても

パフォーマンスが下がってしまいます。

 

だったら

一晩中ゲームに夢中になっている

子供のように熱中してたらよくないですか?

 

しかも仕事からもエネルギーがもらえます。



それを一生懸命がんばれ!って言われて

仕方なくやっていたら結果は見えてますよね。



そのうえ師匠は

心の運用や操縦法がうまいです!

 

どうせやるなら

楽しんでやった方がいいです。

 

嫌々やっててもつまらないし

先延ばしになってしまうだけで

何もメリットがありません。



楽しくて仕方がない時の

あなたならどうしているのか?

 

よ〜く想像してみてください。

 

そのときあなたはニコニコしていますか?

それとも難しい顔をしていますか?



試しに口角を少しあげてみてください。

 

口角があがると脳が

 

たのしいい!!!

うれしいい!!!

 

って錯覚しちゃいます。



それをただ単に形だけでやらないで

 

うまくいってる時の気持ちを

思い浮かべてみるといいです。

 

どうでしょうか?

 

イヤイヤやるよりも

うまくいっている未来を思い浮かべながら

やってみるとワクワクしませんか?



テクニックとか技法としてでなく

 

どんな理想の未来になりたいのか?

心からやりたい!こうなると嬉しい!

 

と意識も感情も向けてみてください。

 

そんなふうにどんどん

イメージを膨らませていくと心おどります。



何かうまくいかなくても

ハプニングや過程を楽しみながら

旅の途中の寄り道だと思って

 

想定外すら想定に入れてみてください。

 

ぜひ旅の思い出のように

いろんな体験をして経験値をあげながら

目的地に向かっていって欲しいです。

 

充実して楽しそうでカッコいい

あなたを今日から体現していってください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です