入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

最初こそもったいぶるな

セールス中に、

 

「なんかお客さんが話を聞いてくれないなー」

「あんまりお客さんが歩み寄ってくれないなー」

 

今日は、そう感じてる方へ向けて、

参考になるかと思って発信していきます。

 

ちなみに僕は何者かといえば、

 

複数の有料コミュニティを運営し、

コンサル生も数多くいますので、

人へ届けるような伝え方はできてると自負しているので、

参考になるかと思います。



とはいっても、

僕も以前はこの部分がなかなか突破できず、

大きな壁だったんですよね。

 

「とりあえずセールスしないとダメだよな…」

と思いつつ勇気を出して、

 

とにかく見込み客でもないような人にも

セールスをしていました。

 

…まぁそうなると、

 

「楽して稼げる方法ないかなー」って探してる人に、

「楽して稼げる方法はない!勉強したほうが稼げるよ!」って

言ったところで、あんまり聞き入れてもらえませんでしたし、

 

売れたとしても、

「あの時、勉強すれば稼げるって言ったじゃないか!嘘つき!」

なんて言われてしまうので、

熱量を込めてセールスしても消耗するだけで、

いいことはほとんどなかったんですよね。

 

しかも、後々トラブルにもなる可能性は大きいですからね。



そんな経験もあったりしながら、

 

「これからは情報時代だ!情報を売ろう」と思って、

 

まずは僕のことを知ってもらうために、

色々勉強したことを発信したり、

実際に高額のセミナーで学んだことなんかも発信していました。

 

でも、

そんなことをしてるとある時こんな葛藤が生まれました。

 

「高額払って学んだことを無料か格安で教えるのがもったいない」

 

そんなふうに思うようになった時期があって、

出し惜しみしたくなる気持ちも出たんですよね。

 

だって、

数百万円出して一生懸命学んだことや、

挑戦して失敗しながら学んだことを、

無料で教えちゃうって結構くらいますよね。



そんなときこそ、

『最初こそもったいぶるな』と覚えておいてほしいです。

 

確かにちょっともったいなく感じるんですよ。

 

それならそれで、

毎日勉強を続けていけばいいわけで

毎日100%の発信を続けていっても、

もったいないわけでもないんですよね。

 

戦略的に、

 

「実は秘密のテンプレートがありまして…」

とか、

 

『もったいぶらせる』方法もありますが、

 

まだ慣れてないうちは、

そもそも人と人の決まり事なので、

心を開いていないような感じも出てしまっては良くないです。

 

だから学んだことをもったいぶらないで、

ガンガンオープンに話していきましょう。



ちなみにセールスではないですが、

このブログでは僕が今まで学んできたこと、

高額を支払って学んだことを発信しています。



あっ!これ、使えるな。と

思ったらガンガン使って役立ててくださいね。

 

そしてコメントいただけると

とてもうれしいです。



入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です