入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

『進化モード』をキープしたい人へ

入山です、

 

良いセミナーや大成功・大失敗など、

 

【何かをきっかけに意識がガラッと変わる】

 

という瞬間があると思います。



「あ、俺(私)変わったな。」



自分でも気づく程、

革新的な意識の変化があっても、

 

数日、数週間、数ヶ月…と時が経つにつれ

次第に元に戻ってしまうことはありませんか?



先日、僕が主催する合宿を開催しました。

 

自分で言うのも何ですが、

僕の合宿は毎度好評で、今回も、

 

「人生が変わりました!」

「家に帰ってすぐに行動しました!!」

「合宿後に早速 50万円売り上げました!」

 

など続々と報告を受けています。

 

やはり、合宿は良いです。

 

同じ空間や時間で寝食を共にすることで、

ビデオ電話では比較にならないほど濃い

やり取りができます。

 

当然、参加者の皆さんには大きな変化が起きます。

 

合宿の最終日には、参加者の目がギラギラして、

目指す目標と突き進む活力を手に入れ、進化する

ための『進化モード』で帰っていきます。

 

『進化モード』である限り、成功は不可避です。

 

しかし、

 

『進化モード』をキープするのは少し大変です。



合宿で、志の高い仲間たちに囲まれ、

かなりモチベーションが高まっても、

 

家に帰り、

 

いつもの服を着て、

いつもの机で仕事をして、

いつものランチを食べて、

いつものコーヒーを飲んだら、

 

少しずつ、かつての自分に戻っていきます。

 

せっかく変化が起きたのに、じわじわと

古い自分に引き戻されてしまいます。

 

もったいないですよね。



そこで今日は『進化モード』をキープする方法をお伝えします。

 

方法は色々ありますし、

人によっては自力で解決できますが、

今回はイチバン簡単な対処法を紹介します。

 

それは、、、

 

【新しい靴を履く】

 

です。

 

できれば、進化した後のあなたが履くような

少し良い靴を履くと良いです。



身体と精神は密接なつながりがある。



そう過去のブログでも何度かお伝えしています。

 

せっかく精神(進化モード)が変わったので、

身体(物理的な物)からも変えましょう。

 

 

靴にはその人の身体の癖が現れます。

 

体重がかかりやすい場所や

歩き方の癖などによって靴底はすり減り、

 

逆に靴に染みついた癖のとおりに

歩きやすい形になってしまいます。

 

あなたの認識している世界は、無意識のうちに、

あなたの靴の履き心地も含めてできています。

 

だから、

 

ずっと同じ靴を履いていると、

過去の自分の現実に引き戻されやすい

 

ということがあります。

 

一方で、

 

新しい靴を履くことで、

現実を切り替えやすくなります。

 

毎朝、自宅の玄関で靴を履く時、

新品の靴がちらっと目に入ります。

 

「そうだ、俺(私)は変わったんだ。」

 

靴を見る度、また、新品の靴の

履き心地を感じる度にそう思います。



新しい靴を履くことで、

新しい自分の認識世界へ

移りやすくなります。

 

自分を変えたいとき

進化モードをキープしたいときは

まず靴を変えてみて下さい。

 

「最近、お気に入りの靴を買ったばかりだよ。」

 

という人は、

 

・引越しをする。

・部屋の模様替えをする。

・ファッションを変えてみる。

 

等でも効果があります。

 

ぜひやってみてください。



入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です