入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

勝ちパターンをつかみ、繰り返せ

入山です、

 

あなたは勝ちパターンを繰り返していますか?



もしかしたら、

まだビジネス経験が浅いうちは、

 

「そんな成功したことなんてない!?」

 

なんて言われてしまうかもしれませんが、

 

コンサル生をみてると、

 

勝ちパターンを持っているのに、

やめてしまう人が結構多く、

不思議でしたので、



今回は、

あなたもいい感じにうまくいったのに

やめてしまう側にならないように

 

勝ちパターンを持続するコツを話していきます。



【成功するまでに10回の挑戦】



今回は、超初心者向けというより、

ビジネスで一度当たりをつけてたけど、

うまくいかなくなった人向けの内容になっています。



まだビジネスを始めていない人には、

予備知識として受け取っていただけるといいかと思います。




そもそも、

成功するまでの方法というのは、

百発百中じゃありません。



10回挑戦したら2回当たりが出るくらいです。

成功の定義が難しいのですが

 

一度なにかを挑戦したら、

 

・黒字になったり、(2割)

・赤字になって、失敗に感じる(8割)

・改善点に気づく(10割)

・消去法で候補がひとつ消える(10割)

 

といった具合に、

色々なリターンが見つかるものなので

 

成功よりも、

失敗することには価値はあるんです。



だから、10回中8回の失敗は

全く『失敗』というよりも『成功の布石』なので

落ち込む必要が全くないんですが、



1、2回の挑戦でうまくいった人は

8割くらいは失敗するものなので、

 

新しいチャレンジをすると、

結構はずすことが多いんですよ。



そうすると、

失敗が怖くなったりして、

挑戦しなくなったりするんですよね。



そうならないために、

一回成功したら

そこを軸に、色々アップグレードしていく方がいいんです。



そのスタイルに固執しろという意味ではないんですが、

成功率が低いビジネスの世界で

成功したことは結構貴重なものなんです。

 

だから、

一度成功したからって、

ほかごとを色々試したくなる気持ちもわかるんですけど、

 

あんまりぶらさないほうがいいです。



なぜか、すっぱりやめてしまう人が出てくるんです。

軸をもったまま、他のことをやるのはいいですが、

 

あまりにスッパリやめてしまうのは、

せっかく確率の低い宝くじを捨てる行為です。

 

どうせならもうちょっと換金して、

軸はもったまま、他のことをちょっとずつ挑戦していきましょう



勝ちパターンは、繰り返したほうがいいです!



入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です