入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

最重要は基礎固め

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。



今日は、

 

「基礎だけ固めていれば成功できる」

 

というお話をします。

 

師匠から

しっかり覚えていて欲しい

と言われたことです。



「基礎だけ」というと

極端に聞こえるかもしれません。



でも仮にもし師匠に

 

”お別れだと思って教えてください”

 

と最後のお願いをしたら

 

「ピンポイントは基礎」だと

 

きっと言われます。



つまり、

一番大事なことだから

 

最初に伝えているし

小手先は教えられないから

 

ずっと「基礎が肝心要」

 

ということです。



全てがそこに詰まっていると

言っても過言じゃないくらいです。



ただ基礎だけ教えて終わりにすると

 

しっかり理解出来なかったり

何か勘違いしてしまったり

 

曲解解釈する危険がありますね。



だから、

出来るだけ分かりやすく

 

それぞれに対して具体的に

丁寧に教えて頂きます。

 

全ての人が

一を聞いて十を知ることが

出来ればいいです。

 

けれども

なかなかそうもいきませんね。



そこで師匠の経験から

大切な基礎を教わりました。

 

ちなみに武術だったら、

 

呼吸を極めれば

より上達出来るそうです。

 

ビジネスにおいては、

 

コピーライティングも

マーケティングもセールスも

 

根本は「愛」だと言われました!



人を思いやる心や

真心といった

 

コミュニケーションの力は

いろいろな場面で重要になります。



人と人とのつながりが大切だという

 

当たり前のことが

ちゃんと出来ているのか?

 

と改めて振り返ってみてください。



逆にそこさえちゃんと

出来ていれば何とでもなる

くらい大切なんです!



初心や基礎に戻って

 

何を最初に学んだのか?

 

と思い出しながら

学ぶといいです。



あなたも今日から

 

基礎が全てだ!と

認識してみてください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です