入山彰介オフィシャルブログ
4肉体進化

腸脳力を磨け

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「腸内環境を整えろ」

 

というお話をします。



腸内環境を整えると性格も良くなると

 

師匠から教わりました。

 

え!どういうことですか?

 

と興味が湧く反面、

ついつい驚きのあまり

 

そんなことあるんですか?って

 

聞きたくなるような

発言を時々されます!



最初にインパクトを

相手に与えることで

話により興味が出てきます。

 

自己紹介をするときも

この最初の数秒の印象で

あなたのイメージが変わります!

 

もちろん中身のない話だったら

なーんだタダの印象付けかで終わります。

 

でも師匠は最初から

場を飲み込むようにされて

最後まで僕たちを飽きさせません。



話を本題に戻しますね。

 

つまり腸内環境を整えることで

健康的な身体になって元気になる

ということです!

 

元気だと

目つきや顔つきも肌ツヤも良くて

精神面でも健康的な状態ですね。

 

それに病気がちだと

マイナス思考にもなりがちです。

 

だから

腸内環境を整えることで

性格も良くなるんです!

 

脳と腸はかなり

密接にリンクしています。



じゃあどうやって

腸内環境を整えるのですか?

 

ラクトバチルス アシドフィルスと

ビフィズス菌がいいですよ!

 

と師匠にさらっと言われました。



なんでこんな

舌噛みそうな言葉を、、、

 

マジ知識量ハンパないと

呟きそうでした笑



簡単に言えば

発酵食品を食べると良いです。

 

キムチや納豆や味噌が

その代表です!



近所のスーパーでも

手に入る発酵食品ですが

意外と「発酵食品もどき」が多いです。

 

味や材料は同じようだけど

 

ちゃんと発酵してないで

やたら賞味期限が長かったりします。



そこを注意して

ちゃんとした発酵食品を

普段から取り入れると良いです。

 

実際に食べてみると

「もどき」との味の違いが分かります。



あなたも今日から

発酵食品で腸内環境と

脳内環境を整えてください!

 

そして、

 

肉体的にも精神的にも

最高の状態でお過ごしください!

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です