入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

お金をうまく使え

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

「目は口ほどに物を言う」

 

と言いますが、

 

「お金は口ほどに物を言う」

 

と師匠から教わりました。



師匠はマーケターとしても

教育者としても

 

たくさんの生徒さんや

お客さんから意見をもらっています。

 

そんな師匠に対して、

 

稼ぎたいです!

学びたいです!

知りたいです!

何でもやります!

 

と口では何とでも言えます!

 

いつかやろうはバカ野郎と言います。



言うのはタダだからって言いますが、

繰り返せば言葉に重みがなくなります。

 

そして、他人からの信用も無くなり

本人もタダ言えばいい癖がついてしまいます。

 

あなたのセルフトークが

あなたの人生をダメにしていいですか?

 

人は毎日5〜7万語を

自分自身の心に語っているそうです。



そして、世界中には言語情報として

ネット上でもありとあらゆる情報が

たくさん「無料」で溢れかえっています。

 

そのタダの情報やあなたの心の声に

翻弄されるとめちゃめちゃ危険です。

 

もちろん、

タダの情報でも有益なものを選び

貪欲に学び実践し成功した人も沢山います。

 

けれども、

 

これだけ多く情報があっても

多くの人はいつまで経っても

今まで通りの生活から変われないんです。



タダほど高いモノはないという

言葉がありますよね。

 

その言葉も捉え方次第です!



無論、お金だけが全てじゃないです。

 

だけど、大抵のモノはお金で買えます。

だから、お金という道具は便利なんです。

 

沢山あれば、多くのモノと交換できます。



でも単に交換するツールとしてだけでなく

人の心を惑わすモノでもあります。

 

いい意味でも、

悪い意味でも、

 

人はお金にかなり心動かされます。



お金が沢山あれば楽しいです。

 

それで欲しいモノが買えれば

物質的には豊かになりますよね。

 

反面、お金がなくなって仕舞い

生活が苦しいとか病気になったら

どうしようとか心配事も増えます。

 

欲しいものが

買えないと惨めにもなりますよね。

 

そんな「お金」を

ただの物々交換の道具としてだけ

使うのはホントもったいないです。



あなたの心を動かす道具として

その力を活用するといいです。



まずは稼ぐことで

幸せになりたいという欲求を

エネルギーにすればいいんです!

 

お金だけでは幸せになれなくても

自分の心をうまく動かすことは出来ます。

 

うまくお金のエネルギーを

使えばいいモチベーションにもなります。



好きなことで稼ぎ

クレイジーに自己投資しまくっている

師匠を見ていると人生が楽しそうです。

 

知識やスキルがあなたの価値をあげます!

 

ユダヤ人の教えでも

「自己投資は最も価値ある投資」だ

という言葉があります。

 

物やお金は没収されたり、なくなったりしても

知識はあなたから奪うことはできないです。

 

あなたのお子さんや生徒さんに

伝えた知識も奪うことは出来ないです。



そこでお金を払えるリスクを

取れる人と取れない人では

どれだけ本気かが指針になります。

 

タダで仕入れた情報や知識も

全く無駄とは言わないです。



けれども、

あなたの大切な生活の大半のお金を

つぎ込んで学んだ知識だとすれば

最大限に活かそうとしませんか?

 

仮に大学に行くとしたら

4年間の時間と労力だけでなく

 

数百万円かかる学費を社会に出てから

少しでも役に立てようするはずです。

 

あなたやあなたの親が痛みを伴って

払った大金で受けた講義なんですからね。

 

その何十倍ものお金を

少しでも多く取り返そうという力が

あなたにとってより価値あるモノにします。

 

もしかしたら、

ただ最終学歴というステータスが

欲しいだけかもしれないです。

 

専門知識は社会では

そんなに役に立たないかもしれないです。

 

それでも、

10代後半から20代前半の人生において

貴重な「時間」を4年間も投資してるんです。

 

お金は稼いで増やすことは出来ても

時間は買えないです。

 

時は金なり Time is money

とも言いますね。




お金のリスクを背負うことで

お金のエネルギーを更に高められます。

 

お金を失う恐怖や不安を

あなたの原動力にするんです。

 

絶対モノにしてやるぞ!という

ブースターにすることにもなります。



その場で直接経験者や講師の方に

具体的な質問も出来ます。

 

限られた時間で習得しないと

損をするというパワーになります。



以前

 

「無駄遣いの予算額を決めておけ」

 

というお話をしましたね。

 

無駄遣いじゃなくても

使うときの心のバランスも大事です。

 

お金は楽しいモノにもなれば

怖いモノにもなります。

 

けれども結局は

あなたの捉え方次第です。

 

それなら

お金のパワーを味方にして

うまく使うといいです。



どう使うかはあなた次第です。

 

将来のために使うのも

失う怖さを反動にしてもいいです。

 

それだけマネーパワーは強いんです!



宝くじで大金を当てて破滅したり

保証人になって失う怖さもあります。

 

そのお金に対する感情さえも

うまく使えるようになるといいです。



師匠は基本、

借金はしない方がいいと言われます。

 

でも、借金を返さないといけない!

というエネルギーを飛躍するパワーに

活用することも出来るんです!



お金にいいように使われないでください。

 

お金の奴隷にならいで

お金に苦しまないでください。

 

お金のエネルギーをうまく使ってください。



あなたも今日から

お金のエネルギーをうまく使うように

意識してみてください。



では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です