入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

分身に稼がせろ




おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「​​進化メールコピーライティング ビギナー編」

 

というお話をします。

 

なんだ、またビギナー編か

 

なんてガッカリしないでくださいね。

 

これをマスターすると

億を稼げるようなスキルになります!

 

先日、

ビジネスにおける

マーケティングの重要性を

あらためてお伝えしました。

 

まずは、

 

「あなたを知ってもらう」

 

ことから始まりますね。

 

看板や広告、口コミといった

マーケティング戦略も重要です。

 

ただせっかくネットという武器で

 

さらに広く大きく

あなたを知ってもらうために

 

メールコピーについて

今回は深掘りしますね。

 

文章を書くのは

どうも苦手だなとか

 

何を書いていいか分からない

 

そんな方も多いですよね。

 

僕も今だに

どう書いていいか悩んだりして

まだまだ成長や進化が必要だなと思います。

 

でもまずは書いてみるんです。

 

最初はみんなヘタクソです。

 

時間もかかります。

 

考えれば考えるほど筆が止まります。

 

しかも、途中で

書こうとしてた内容から

外れてしまうこともありますね。



師匠でさえ最初は

書くのが苦手だったんです!

 

それをシンプルに書くコツを
師匠から教わりました。

 

①タイマーを15分にセット

 

②タイトルを書く

③一気に書く

④タイトルをキャッチコピーに変更する

 

最後の

⑤2、3分で文法や誤字を修正する

 

わずか20分足らずで完成です。



気をつける点として、

 

最初にタイトルを書いて

そのテーマに沿ってオチまで書きます。

 

話し言葉で

一筆書きのイメージで一気に書くと

 

途中で内容が外れにくいし

勢いのある文章が書けます。

 

その後で

タイトルをキャッチコピーに変更するんです。



例えば、最初にタイトルを

 

“人の反応を得やすいメールコピー”

 

にしたとします。

 

それに興味性と

発見があるようなニュース性を持たせて

 

ビクんとくるようなキャッチーな

 

“美女を惑わすメールコピーの書き方”

 

“月収プラス5万円出来たメールコピーのコツ”

 

といったような

人を惹きつけるタイトルに直します。

 

最初の5〜7文字で

足を止めてもらって

 

最初の5〜6行が勝負です!



文書は世界中に広めることが出来ます。

 

そして世界中に

あなたの資産として残ります。



あなたが2、3年前に書いた記事を読んで

 

それがきっかけで

 

あなたの商品が売れたり

 

ファンになってくれたり

仲間になってくれたり

生徒さんになってくれます。



師匠はマンガをよく例に出されます。

 

ドラゴンボールのゴテンクスの技で

 

「スーパーゴーストカミカゼアタック」

 

という技をご存知ですか?

 

ゴテンクスの分身が

口からどんどん出て攻撃する

 

もしくはナルトの

多重影分身をイメージしてみてください。



あなたが相手を動かして

相手の人生が

良くなるように導いていくかどうか

 

がセールスのキモです。

 

あなたの分身となって

世界中に文章として広まっていきます。

 

ずっと書いた記事が残って

文章が分身となって働いてくれるんです。



それくらいパワフルな

マーケティングとセールスを融合したものが

 

コピーライティングや

メールコピーといった文章です。



最初の頃は

チョーヘタでもニガテでも

 

書き続けると進化もします。

 

あとに残るからヘタなことは

書けないと思いますが

 

どんどん書いていくのが大事です。

 

超強力なビジネスツールだと

あらためて意識してみてください。

 

これを続けると

 

あなたの資産にもなり

 

あなたの分身を

世界中に広めることができます!

 

そんなスゴい武器なので

 

是非あなたも

今日から書き続けてみてください。

 

消えない影分身が自分の代わりになって

 

世界中でこれから先の未来でも

活躍してくれます。

 

では、今日も良い1日を!



入山彰介の弟子チーム​​

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です