入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

これをやれば稼げる

入山です、

 

僕たち起業家は、

 

目の前の仕事に追われてしまって

 

それらをこなすのに精一杯で

 

時々、大事なことを

忘れてしまうことがありがちですね。

 

それが本当に大切な

 

家族や仲間だったり

本来の目的だったり

 

何かもっと大事なことがあることを

見失ってしまう危険があります。

 

そういったことを回避するには

人生レベルでのゴールのバランスを

定期的にみつめなおすといいです。



安定した生活や家族の幸せ、

 

好きな趣味や健康的な食事

 

といった

 

ビジネス以外での

あなたにとって大切な

 

幸せをもたらす夢やゴールが

さまざまありますが、

 

ビジネスで

ある程度「稼ぐ」ことで

 

「自分はできる」という

 

自信やセルフイメージを高めたうえで

 

生活の豊かさや

好きな趣味や食事にも

余裕を持って生きることができる

 

という視点で



今日は、



『稼ぐ』ことを軸にお話します。



これさえやっておけば

稼げる方法はいくつかありますが、

 

とにかく『書けば稼げる』んです。



意外とこれをやってなくて

稼げてない起業家の方が多いですね。

 

稼げてないと

夢や希望を失ってしまい

 

ビジョンやゴールを

途中であきらめてしまいがちなんです。



ただ

「書くのがどうもニガテだな」とか

 

「何を書いて良いのだろう」とか

 

なかなか始められない方も多いですね。

 

僕も正直、書くことが苦手でしたが、

 

たとえ書くのが苦手でも

 

すでに書かれた媒体をもとに

あなたの意見を少しずつまぜながら

 

広く発信していくことが

とても重要です。

 

儲けている人は必ず書いているか

すでに書かれている媒体を使って発信してるんです。

 

とにかく「書けば儲かる」んです。



そうすることで

書いたものがコンテンツになり

 

あなたのオリジナルの部分を増やしながら

 

書き続けると

ライティングスキルも進化していきます。

とにかく書いて文章化して

コンテンツ量を増やすんです!

 

『書けば儲かる』

 

というマインドセットで

 

とにかく書いて書いて

どんどん発信するの繰り返しです。

 

そうやって

あなたのオリジナルコンテンツを増やして

 

だんだん

あなたの素晴らしさや

 

あなただけのオリジナリティを

 

知ってもらうと

 

多くの人たちが、あなたに共感して

 

あなたのファンが、どんどん増えてきます。

 

広く発信し続けると

 

どんどん「儲かっていく」んです。



もし何も書かないで

何も発信しなければ

 

いつまでたっても

 

誰も

あなたの凄さもすばらしさも

 

知らないままで、

 

あなたが

何をする人なのか?

どんな人なのか?

 

何も知らないままで、

 

あなたから

何を得ることができるのか?

どんな素晴らしいことが得られるか?

 

あなたから何も期待できないんです。



どんどん書いて

どんどん発信して

 

広く多くの人に知ってもらうと

 

そんな

あなたに共感してファンになってくれて

あなたの商品やサービスを

あなたから買いたい人が

 

たくさん増えて

 

どんどん稼げるようになるんです!



なので、

もしあなたが

まだ儲けていないなら

 

どんどん書いていって

どんどん発信していって

 

どんどん稼いで欲しいです!



真実こそシンプルで

 

『書けば儲かる』



というのは

ビジネスの本質で

 

成功があると信じて

 

今日から

あなたも書き始めて

稼いでいってください。



入山​​彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です