入山彰介オフィシャルブログ
4肉体進化

休み時間のクオリティーを上げろ!




入山です、

今日は、

『休み上手になることが大事』

というお話しをします。

日々ビジネスをする中で
休む時間を「意識的」にとらないと

バテちゃったり、燃え尽きちゃったりするので、

長い目でみてもよくないんですよね。

だから、
「休むのが上手な人」になりましょう。

ポイントとしては、
休みのあとにやることを

「ためない、残さない」

「仕事を持越さない」状態にすることです。


例えば、
同じような何もしない6時間でも

「やらなきゃいけない」
 と思って過ごす6時間と、

先に終わらせて

「はい今日はもう終わり」
 と思って過ごす6時間とでは、

あとに仕事を「残した状況かどうか」で

休み度がぜんぜん変わってきます。


肉体以上に精神の回復度が違うので

「あとに仕事を残さない」で

「後からこれやろう」ってことは

ないようにして、
休みの時間をとっていくと

クオリティの高い休みになります。

『完全休養』するスキルとして、

クオリティの高い休みの時間を
持って欲しいと思います!


入山彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です