入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

商売は1つのアイディアで勝負が決まる

 

入山です、

・まだ個人で月50万売上げてない

・アイディアは結構思いつく

・アイディアが思ったように形にならない

 

今日はこんな方に向けて

オススメな方法をお伝えしますね。

 

「仮想通貨の流れに乗って、システムを作ってみよう!」

「オンライン化が進んでいるから、動画配信しよう!」

といった具合に、

やりたいことが思いついたけど

 

「結局形にならない…」

「なんか途中で熱が冷めちゃう」

なんてことはありませんか?

 

読者家の方であれば、

「行動力を高めよう!」

という言葉をたくさん目にしていると思うので、

行動力の必要性は重々承知かと思います。

 

 

でも、

やっぱり、

『行動力がカギ』なんです。

 

どれだけ優れたアイディアを持っていて

あなたが天才的な才能を持っていても、

世の中に発信しないとだれにも伝わりません。

 

お釈迦様も悟りを開いた後に、

周りの人に教えを広めたことで

今日まで多くの人に教えが広まりました。

 

でもだれにも伝えることなく

亡くなっていたら

だれもその存在を知らなかったでしょう。

 

だから、

やっぱり、

『行動がカギ』なんです。

 

では、

実際に行動した未来はどうなるのかというと

 

これは僕の経験なんですが、

投資が流行っていたときに

投資の勉強をしてお金をたくさん溶かしました。

 

転売をしたり、イベントを開いたり、

ワークショップなどいっぱいしましたが、

お金が増えることはありませんでした。

 

いきなり、金銭的な成功をしたかといえば、

そんなことはありません。

 

でも、

これらの経験が全て無駄だったかと言えば

そんなことはないと断言できます。

 

自分に向いてないジャンルが分かり、

集客の経験値が貯まり、

ビジネス感覚を磨くことができ、

自分に向いているものが分かりました!

 

とても無駄とは思えません。

 

中でも行動したからこそ、

「ワークショップ」が、かなり成功しました。

 

実際にやってみると、

教えることが楽しいし、

お客さんに満足してもらえ、

これがやりたいことなんだとわかりました。

 

この一見お金にならなかった行動は、

『気づき』を得られるための

必要な行動だったと思います。

 

おそらく行動をしていなければ、

この『気づき』には一生たどり着けなかったでしょう。

 

だから、

やっぱり、

『行動力がカギ』なんです。

 

そして、

ワークショップがうまくいった後、

そこを軸に大きく成長しました。

 

この大きく成長できた理由が、

『お客さんから直接ほしいものを聞ける』という

メリットを得ることができました。

 

これが聞けると、

とても大きな武器になります。

見込み客がほしいものを聞けるんですから。

 

実際に、僕の元へ学びに来ている人に

「こんな商品があったらほしい?」

と聞いて、生の反応がとれました。

 

これによって、

コンテンツで売りやすいものがテストでき、

より満足するモノを提供でき

売上がうなぎ登りになりました。

 

ですから、

商売は一つのアイディアというものが

うまくいけば

そこから拡大する要素は十分にあります。

 

その一つにたどり着くために、

色々な経験を経たんだなと思います。

 

これで十分に個人で、

月30~50万円くらいの売上はいけます。

 

だから、

自分が思いついたアイディアというものがあったら

とりあえずやってみて、

 

金銭的なメリットが少なかったとしても、

経験を積み重ね、

好きなことをやりながら

お客さんの満足いく要望を元に

形作っていけばいいんです。

 

だから自分で形にすることにこだわらず、

徐々に形作っていけばいいです。

 

最初はとにかく、

思いついたことで

利益があろうがなかろうが

やってみましょう。

 

どうやって売ればいいのか分かりませんという方は、

こちらの記事で詳しく書いてますから参考にしてみてください。

 

「売りたいモノを売る方法」

https://iriyama-shosuke.com/blog/2020/12/10/20201210/

 

 

==========

行動するために

==========

 

最後に、行動をするために

オススメなことを紹介します。

 

コンサルタント生をみていても

やっぱり同じ悩みはありましたが、

こんな方法で切り抜けていました。

 

・朝起きたら最初にタスクをやる

(嫌でも作業しないといけなくなります)

・仕事が終わったら、直帰せず喫茶店でタスクしてから帰る

(嫌でも終わらせないと家に帰れません)

・アラームを活用して、鳴ったらやる、鳴ったら止める

(アラームをやる気スイッチにしてメリハリをつけます)

 

 

『行動力がカギ』です。

 

喫茶店での出費が増えるかもしれませんが、

一歩進みます。

 

朝起きて、仕事に間に合わないかもしれませんが

一歩進みます。

 

この一歩一歩で、

一つのアイディアがうまくいったら

そこから成功が拡大して

楽しくなります。

 

もちろんこれらは、

自己責任でお願いしますね。

 

個人で稼ぐ以上、

出来ない理由を他人のせいにしていては

上手に成長できませんから。

 

では。

 

入山彰介

 

まとめ

・一つのアイディアで商売はうまくいく

・最初から形を完璧に描いてから行動しなくていい

・行動がカギである

 

・日常に行動のための一歩を取り入れる

 
コメント (2)
  1. 土岐田泰武 より:

    このブログの内容、本当にそう思います。

    まず行動、そしてフィードバック。この繰り返しを行えば「継続は力なり」をめちゃくちゃ実感できることが、入山さんのコンサルを受けて分かりました!

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます!そうです!上手に受け取ってもらえて嬉しい限りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント (2)
  1. 土岐田泰武 より:

    このブログの内容、本当にそう思います。

    まず行動、そしてフィードバック。この繰り返しを行えば「継続は力なり」をめちゃくちゃ実感できることが、入山さんのコンサルを受けて分かりました!

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます!そうです!上手に受け取ってもらえて嬉しい限りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です