入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ

先生だったらアングルをマスターせよ

入山です、

 

もっとビジネス成長スピードを早めたくないですか?

今回のコンテンツは、

 

・思考力が劇的に伸びる

・実践スピードを早める

 

そんなコンテンツになっています。

 

「入山さんは行動力ありますよね、

根性ありますよね」って

言っていただけてるので

その秘密を少し紹介します。

 

僕は学生時代の成績は残念なものでしたが、

ビジネスでの成長スピードは高いと自負しています。

 

二つの時代で圧倒的な違いが

「あこがれの存在」がいるかどうかでした。

 

学生時代、先生になかなか憧れはなく、

ビジネスを知ってから、

「この先生みたいな生活がしたい!」

「この人のように話せるようになりたい!」

といった憧れをもつ違いがありました。

 

僕はこの憧れの先生(師匠)がいたおかげで

めちゃくちゃ成長ができて

大きな進化をしたわけですが、

 

一方で同じ師匠についたお弟子さんでも

成長スピードはバラバラで

師匠がいたからといって

100%成功できたわけでもありません。

 

この差について考えてみました。

 

実践力?度胸?勉強不足?

 

確かにそれらも必要なことですが、

ここで僕が

「もっと勉強しなさい」

「もっと実践しなさい」

といった答えだったら

当たり前過ぎてガッカリしますよね笑

 

いきなりですが、

先生をつけるのは良いことだと思います。

 

初めてトライすることは恐怖の連続なので頼れる存在は

とても大きな力になってくれますし、

自分がこうなりたいと思える存在が身近にいるだけで

目標達成するスピードは格段にあがります。

 

本気で成長したいなら先生という存在が大きな力になります。



さらに、僕がやったことが今回の秘密です。

 

======================

 

それは、

「先生だったらアングルをマスターせよ」です。

 

======================



「先生だったらなんて答えるだろうか」です。



自分が不安だな、どうしたらいいんだろ…と

質問、相談をしたくなったら質問することは良いことですが、

もっと賢い選択があります。

 

それは先生だったら、

この質問に対して「なんて言うかな」って

考えてほしいんです。

 

自分が目指している先生が、

「とりあえずやってみようか」と、

想定できたら、とりあえずやるんです。

 

「こういう人たちは見込み客かどうかわかりません」って質問したいと思ったら

「じゃあ、その人たちにその商品は興味あるか聞いてみた?」って返されそうなら

聞いてみるんです。



この思考を持つことで、

一手二手、先に思考が働くようになります。

 

そして先生に近づくための時間を大幅に短縮でき

イメージする力も伸びて一石二鳥です。

 

もし、

「いや、先生の答えなんて想像もできません…」と思ったら

まずは先生との接触時間を増やしましょう。

 

音声コンテンツでも、YouTubeでも、本でも、対談でも。

今の時代、色々な発信をしている人たちは多いから

わりとすぐにみつけられます。

 

そして先生の口調とか、こういう風に返すだろうな、が

想像できるようになります。

 

それでも、想像ができなくて

質問ができる恵まれた環境があったら

質問をガンガンしてみましょう。

 

ワンランク上の具体的な質問ができるようになると、

ワンランク上の具体的な答えが返ってきます。

そうした方がお互いに有意義な質問タイムになります。

 

時間を有効活用できるようになれば

実践レベルも、勉強レベルも抜群に伸びます。



今、自分が思っていることを相談したら

憧れの先生はなんて答えるか、

 

考えてみて、

答えてもらった行動をとってみましょう。




まとめ

・先生だったらあなたの質問になんて答えるか考える

・先生がいなかったら、憧れの存在の発信に触れよう

・先生アングルを持つことで、先生に近づく時間が大幅に短縮する



入山彰介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です