入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

ライバル目線でみろ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「ライバルの立場で考えろ」

 

というお話をします。

 

これはかなり師匠のお気に入りの

進化のマインドセットです。

 

あなたにもシェアさせて頂きます。

 

師匠が武術で習得した技は

ビジネスにもかなり応用できるんです。



それは、

 

もう一人の自分が攻めてきたら?

 

というライバルの視点で

客観的にみるという思考です。

 

自分を競争相手として捉えてみてください。

 

 

そうすると何か見えてきませんか?

 

自分の弱点を

どう攻めたら勝てるのか?

というライバルの視点です。

 

これで、あなたの弱点を逆手に

チャンスに変えることができます!

 

弱点を補って

強さを伸ばすことも

もちろん可能です。

 

もしくは、

 

弱点を「認識する」ことで

相手から攻撃されにくくなります。

 

それを毎日繰り返してみてください。

 

弱みがない無敵のあなたになれます。

 

理想のあなたになる技が

これを習慣にすれば完成していくんです!

 

今まで急所を突かれず

生き残って来れたのは運が良かった

だけなのだと思ってください。

 

もう一人の自分をどう攻めるか?

 

この思考によって

弱点を克服するのが早くなるんです。

 

そして、成長を加速させ進化します。

 

その過程であなたの強みも伸ばし

自己覚醒へと繋がっていくんです。

 

今日からあなたも

もう一人のあなたを

ライバルとしてみてください。

 

そうすれば

理想のあなたにより近づきます。

 

では、今日も最高の1日を! 

 

  

入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です