入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

世界に挑め!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「デカイ会社と勝負する気で挑め」

 

というお話をします。



どうですか?

 

あなたはGoogleやAmazon

といった巨大企業に挑めますか?

 

師匠に最初

この質問をされたときは

正直言葉に一瞬詰まりました、、、



けれども、

どう挑むのか?を模索し始め

 

オンリーワンであれば、、、

 

なんか出来るかもしれない

と考えました。

 

もちろん最初から

それを今すぐどうやって?

なのかは分かりません。

 

だけど、

 

きっと何とかなるだろし

もっと具体的に考えてみよう!

 

と思いました。



オンリーワンも正解のひとつです!



自分が勝っている部分を

どんどん見つけて伸ばして

いってみてください。

 

どうやら勝負になるのでは?

と見えてくるまで

 

思考を巡らせてみるんです。



GoogleがYouTubeを買収したとき

世間は驚きました。

 

でもYouTubeには

Googleに「勝るモノ」

がありました。

 

だからGoogleはYouTubeを

気にしてたし欲しがってたんですよ。



では、あなたが巨大企業に

勝負したらどうなりそうですか?

 

相手に足りないものは何でしょう?

 

あなたの強みや売りは何ですか?



巨大企業から

 

すごいね!

どうやったら買収できる?

 

と気になって欲しがられる

あなたの魅力を探してみてください。



最初のうちは目指す相手が

近くのライバルだったとしても

そうやって視点を大きくすると

見え方が変わってきます。

 

だから、

本気で世界規模の相手と

勝負したらどうなるか?

 

と一度試しに思考してみてください。

 

空高く舞う鳥の視点で

大空から世界を見渡すことで

あなたの価値を大きく変えます。

 

では、今日も最高の1日を! 




入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です