入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

動きながら考えろ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

「意味をいちいち考えるな」

というお話をします。

 

考えすぎて行動できない人が

やたら多すぎませんか?

人生において一番してはいけないこと、

それは何もしないことです。

 

逆に言えば、

スグ行動すればチャンス

あなたにも巡ってきます!



でも普段考えなさすぎな人は

よく考えるようにするといいです。

両極で常に捉えながら

ダイナミックに生きてください。

 

考えすぎて悩むとシンドくなります。

鬱になる人もいるくらいですからね。

 

それくらい考えすぎてしまう人は

特に注意して欲しいです。

 

そんな僕も

考えすぎてなかなか行動に移せない

ビビりでした。

 

いわゆるノウハウコレクター

だったんですよ。

 

でも今はたとえ

師匠にムチャぶりをされても

はい!やります!

と即答するようになりました。



そこで、いちいち

何でなんだ!?と理由ばかり求めて

ゴチャゴチャ考えすぎるのは良くないです。



師匠も元々は

深読みするクセがあったそうです。

 

でもある時、

意味考えちゃダメだよ!

むなしくなるよ、、、

と尊敬する方に言われてからは、

 

理由を求めすぎるな!

 

ということに気付かされたそうです。



最初に意味を考え始めると

いつまで経っても動けません。

 

そんなの勿体ないです!

 

すぐ行動して

目的地に辿り着けば

新しい景色が見えます。

 

見えてない世界はまだまだあるんです!



早く辿りついて

目的地で楽しんだほうが

いいと思いませんか?

 

悩んでてもホント仕方ないです。

 

先にやったほうが大抵勝ちます。

 

あの時やっておけば良かったと思っても

もう先がないかもしれないのです、、、

 

人間=ホモ・サピエンスは

アフリカ大陸から移動し続けてきて

未来へ向かってこれからも動いています。

冒険心のパワーは無限大です。

僕らは未知の世界を求めて動き続けてきた

物の王者であり進化系なんですよ。

 

思考停止しないで動きながら考えてれば

沢山きっとイイコト巡ってきますよ。

 

今日から、あなたも

「見送り三振」しないで

思いっきり振り切ってみてください!

 

では、今日も最高の1日を!!!



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です