入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

ありのままさらけ出せ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「弱い自分を受け入れろ」

 

というお話をします。



師匠から一番学んだのは

人としての在り方です。

 

ホントにかっこいい人は

失敗や恥ずかしいことも

包み隠さず話します。

 

えー!そこまで言っちゃうの!?

 

と驚くことがよくあるんですよ。



師匠は6歳から武術を始めて

極力ケンカはしないです。

 

そんな黒帯の達人の口から

 

逃げるが勝ち

戦わずして勝つ

出来るだけ強調してみる

 

と最初に聞いた時は、、、

 

そっかぁ

馬鹿みたいにすぐケンカ腰なヤツって

 

実は

 

逆に弱いのを悟られたくなくて

弱いヤツほどケンカしがちなんだ

 

と納得しました。



もちろん、

師匠は平和主義で

いつもニコニコしています。

 

こういう人が一番強い人です!

 

肝が据わっていて

足腰から芯が一本通っているんです。

 

実際に世界3周の旅の途中で

地雷源で不発弾の撤去をする

写真や動画を何度も見ました。



めちゃくちゃ恥ずかしい経験や

どえらい失敗も普通にサラリと話されます。



やっぱ大物は違うな!

 

とマジでそう思うんですよ。

 

強い人間である自信が表れるんです。

 

健康で経済的にも余裕のある

ワイルドでダイナミックでありたい

という師匠のあり方を背中で見せてくれます。

 

かっこよく生きたい!

しあわせだなぁという姿が

 

内面から周りにまで溢れ出ています。

 

そんな姿を見ていると

自分の弱さを隠すほうが恥ずかしいです。

ダサいしカッコわるくみえます。



あなたも受け入れる範囲でいいから

ぜひ自分の弱さを

さらけ出してみてください。

 

ありのままで偽りのない

あなたは最高なんです!

 

それこそが偽りのない

本当の自信となって全身に現れます。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です