入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

はじめまして、弟子の庄といいます。

こんにちは、

入山彰介の弟子チーム、庄です。

 

読者のみなさん、はじめまして。

 

2023年の今年から、

ブログをもっと価値提供していきたい

ということをチームで話し合い、

 

実名でブログを書くことに

なりました。

 

少し緊張しています。

 

今までは「弟子チーム」だったのが

実名を出すことによって、

 

僕たちの記事に対して責任感を

より感じるようになったからです。

 

師匠からの学びをどんな視点で

受け取っているのか、

 

ダイレクトにお伝えするので、

恥ずかしくない記事をお伝えしたい

というプレッシャーから、

少し緊張しています。

 

とはいえ、

 

いい意味でプレッシャーを

執筆のエネルギーに変化させて

バージョンアップしていきますね。

 

本当に価値のある記事を書いて、

あなたの進化のお役に立てたら

とても嬉しいです。

 

というわけで今年もどうぞ

よろしくお願いします。

 

さて、

 

今回は今年一発目の投稿になるので

まずは、簡単な自己紹介をしますね。

 

庄拓実(しょうたくみ)

と言います。

入山師匠の元でコーチングやビジネス、

マインドを学んで2年になりました。

 

出会いのきっかけは、

ネットサーフィンをしていたときに

出てきた広告からです。

 

「世界3週」「好きなことで稼ぐ」

「ビジネスの仕組みづくり」

 

この文章にビビッと感じて、

体験セッションを申し込んだのが

始まりでした。

 

僕自身はちょうど3年前くらいから

会社員を辞めフリーランスで活動

していました。

 

そのときはイベントを中心に

ビジネスマッチングなどリアルに

オフラインで活動していたんです。

 

ところがコロナ騒動になり

にっちもさっちも行かない状況で

どうしていいかわからず、

 

手当たり次第、あれもこれもと

稼げそうなものには手を出して

いました。

 

まるで四角い枠に囲まれた

ケースの中で動くネズミの

おもちゃのようでした。

 

いろんな商材を買ったり、

セミナーに参加したり、

書籍を読んでみるものの、

 

一体、自分は何がしたいんだろう

 

自分のしたいことが

見えていない迷子でした。

 

そんなときに

現在の師匠に出会ったのです。

 

師匠が世界の放浪から帰国されて

少したったときだったと思います。

zoomで1時間ほどの体験セッション

だったのですが、

 

僕の中の世界観が変わったことを

今でも覚えています。

 

厳密に言うと、

見える世界が広がりました。

 

考え方や思考することが

オリジナルでは難しいことに

気づかされたんです。

 

新しい何かを取得して

自分の血肉としてものにするには

必ず「型」があるんですよね。

 

「守破離」という言葉があるように

ビジネスはもちろん、

自分の人生を豊かにするためには

必ず「型」があるんです。

 

その先人の知恵や経験が詰まった

「型」を無視してオリジナルで実践しても

ほとんど成功することができません。

 

まず最初のステップとして、

自分の思考のクセ、感情のコントロール、

習慣の見直し、使っている言語の気づき

がめちゃくちゃ大事だったんです。

 

お金を稼ぐようになりたい

 

といっても、

 

「型」を習得しなければ

少し変化をしても、あっという間に

元の現実に戻ってしまうんです。

 

師匠とのセッションでは

アハ体験の連続でそこから

今日まで学ばせていただいています。

 

今回の記事は自己紹介でしたので

次回からどんなことを学んでいるのか

あなたにもシェアいたしますね。

 

ブログ記事をきっかけに

あなたが進化するキッカケとなったら

とても嬉しいです。

 

では、また!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

入山彰介の弟子チーム、庄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です