入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

よりあなたらしく!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日から再びブログの再開です!

 

師匠から学んで得た

気づきや体験をあなたに

これまで以上にお伝えしていきます!



今日は、

 

「都合良く考えればうまくいく」

 

というお話をします。



これでいいのだー

ありのままでいいんです。



もっと、あなたらしく!

自分らしく生きてください。

 

受け取り方は千差万別なんです。

一人一宇宙というくらいです!

 

例え同じ場所で同じことを言われても

 

あなたの頭の中で

色んな思考を巡らせていませんか?



もちろん、それぞれの場面において

師匠は適切な言葉をかけてくれます。

 

時には直接的な指導であったり

時には抽象的な例え話だったり、、、

 

いつも最適な言い回しをされます。



それをどう捉え、どう行動するか?

それは、あなたの自由です。



というよりも

 

その時のあなたのフィルターが

受け取るようにしています



そこで

プラスに捉えるか

マイナスに捉えるのかは

 

あなた自身が意識しようがしまいが

あなた自身が選択しているわけです。

 

「受け皿」とか「器」ともいいます。

 

器の大きいひとは

あまりマイナスに捉えないですね。



怒られたような言い回しでも

 

この人は真剣に言ってくれている!

 

などと捉えます。



何を言われようが

 

はっはっは!

 

と聞き流しているように

見えるのかも知れません。



それで良いんです!




成功者の共通点として

 

「自分を操縦するのが上手い」

 

と師匠から教わりました。




まさにその通りです!



どんなに良い指導を受けても

 

それを上手く活かして成長するのも

そこでガーンと喰らうのも

 

結局、あなた次第なんです。



側から見て

またアイツ怒られている

 

と思うのか

 

それとも

アイツのおかげで俺も学んだ!

 

と思うこともありますよね。

 

何事も捉えようだし

解釈が変われば未来も変わります。



・根拠のない自信がある

・世界は俺のためにまわっている

・何とかなると最終的に思うようになる、、、

 

そうやって

 

都合良く考えると良いです!

 

ただのポジティブ思考とか

テクニックとかとは違います。



成功した人は

人一倍失敗経験もしています。

 

そして、

 

「あの時の失敗経験が成功に繋がった」

 

と良く言われるんですよ。

 

むしろ

失敗して沢山学んだとさえ考えます。




根拠のない自信でいいんです!

 

あなたらしく、ありのままで

 

その上で、理想とする

もっと先にいる未来のあなたらしく

 

そんな感じで捉えてみてみてください。



このままでいいのでなく

これでいいのだー

 

との違いです。



失敗したら?あなたらしくなかった!

じゃあどうする?次はこうしよう!

 

そこでヘコむのはカットしてもいいです。

 

いつまでも悩む時間さえもいりません。

 

前向きに進んでいけばいいんです!



2023年は

 

あなたにとっても

進化の1年になります!

 

共に成長していきましょう!

 

あなたの熱いコメントをお待ちしています。



今年もよろしくお願いします。

 

では、今日もあなたにとって最高の1日で!



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です