入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

1、2、3、ダーッ!

 

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「元気よく返事をしろ」

 

というお話をします。



元気ですかー!

元気があれば何でもできる!

1、2、3、ダーッ!



という名言を残した

アントニオ猪木さんは

まさに有言実行の人でした!

 

とにかく元気で行動的な人でしたね。



え?

体育会系の教えですか?

 

エイエイオー!

って言うノリの自己啓発ですか?

 

いえいえ、もちろん違います。

 

何となく、その場の勢いで

カラ元気にする話じゃないです。



そもそもテクニックだけで

いい返事をしなさい!というのは

むしろ逆効果ですね。



師匠は、俳優時代から芝居教室で

 

より良い人間関係を築けるか?

 

というテーマで教育家として

ビジネスを成功させてきました。

 

そして、

 

コミュニケーションを

人一倍研究してきたんです。

 

そんな

コミュニケーションの達人である

師匠から多くのことを学びました!



例えば、

あなたに弟子が出来て、

 

「教えて欲しいです!」

 

と言われて、

 

具体的な集客方法を

教えたとします。



でも、せっかく教えたのに

何も返事がなかったら

あなたはどう思いますか?



もしくはメールで

 

「ありがとうございます。」

 

と最後を(丸)で終わるのと

 

「ありがとうございます!」

 

とビックリマークでの

メール返信では印象はどうですか?



それぞれ感じ方が変わりませんか?

 

ちゃんと元気良く

返事する人は好かれます!



なので、

感謝の気持ちと共に

元気に答えた方が間違いなくいいです。

 

あなたの「態度」で

うまくいくかどうかも決まります。



これは小手先のテクニックで

ただ元気に返事をするのとは違いますね。

 

ちゃんと相手に気持ちを

 

心から「言葉で」伝えるんです!



伸びがいい人や結果を早く出す人は

仕事が早く、うだうだしていません。

 

つまり、

基本的なことが出来るひとなんです!

元気良く返事するのは当然のことです。



それと共に感謝の気持ちを

伝えるように心がけてみてください。



そうすれば、あなたの気持ちを

相手は必ず受け取ってくれます。

元気があれば何でもできるんです。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です