入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

ヘタる前に回復しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「精神の摩擦を減らしていこう」

 

というお話をします。



朝起きてからのエネルギーは

だいたい決まっているということを

師匠から教わりました。

 

つまり、朝起きた時が

エネルギーが最大に満ちているんです。

 

だんだん下がるエネルギーを

 

あなた自身でコントロール出来ると

あなたのパフォーマンスが上がります。

 

嫌なことをしたり

嫌な人と会うと下がりがちなんですよね。

 

そこで、エネルギーを極力下げないで

精神を摩擦されいようにする方法を

師匠から学びました。

 

そんなコツをあなたにもシェアします!



まず、朝起きた時が

最大パワーなんだと認識してください。

 

なので最重要なことを最初にするんです。

 

そうするだけで

1日のパフォーマンスがめっちゃ上がります。

 

それを毎日するだけで快適に過ごせます。

 

それで余計なストレスもかなり減るんです!



その上で、

あなたが苦手なことや人を

改めて認識してみてください。

 

それに対して

 

どう向き合うか?

どうしたら苦手じゃなくなるか?

 

と思考を巡らせるといいです。



とは言っても

ホントに苦手なことや人はいますよね。

 

そんな時は

あなたなりの回復ルーティンを

持つといいです。

 

例えば、栄養を摂ったり寝ることで

エネルギーを回復させられます。

 

ヘタってるなって「感じる前」に

こまめに回復するようにするんです。

 

苦手を認識すれば心構えも出来ますね。



そうやって打たれ強くなるよりも

「打たれない」ようにしていきます。

 

逃げるのではなく「向き合う」んです。

 

ムダに戦って

エネルギーを落とさないでください。

 

余計なことにエネルギーを消耗されないで

意味あることに積極的に注ぎ込むといいです。



あまり難しく考えすぎないでください。

 

そして「好きなこと」を

より認識することも重要です!



その上でさらに発想の転換をしていきます。

 

それでもダメージを受けたら

次はじゃあどうしたらいいかと

さらに思考をするといいです。

 

そうすると次へのエネルギーになります。

 

考えて実践を繰り返せば進化していくんです。

 

そして、より「楽しく」を

イメージすればプラス思考にもなります!

 

そうやってあなたのエネルギーを

自由自在に操縦してみてください。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です