入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

あなたの世界をつくれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「一つだけでも負けないことがあればいい」

 

というお話をします。



・好きなことでかせぐ

・夢を実現していく

・進化して幸せになっていく

 

こうしたビジョンや目標が師匠にあります。



僕も

それらに共感して必ず実現したいから

 

一歩ずつ行動に移しています。




そのためのキーとなってくるのが

 

あなたが

 

元々持っているものや

人よりも秀でたものや

才能、得意なこと、好きなことなどの

 

「リソース」なんです。



そういった何か一つでも

 

「負けないこと」を伸ばしていくと、

 

あなたは夢を叶えられ

必ず成功して幸せになっていくんです!



そして、

 

その先にいるあなたの周りの人を

幸せにしていって欲しいです。

 

あなたという価値を

世の中に発信していくと

 

いろんな人に喜んでもらえます。



そこで、

人よりも負けないことを

まずは探し出してみてください。

 

誰にも負けないことは必ずあるので

最初はひとつだけでもいいです。

 

探すのに困ったら

 

これは

得意だなとか好きだなとか

 

長く続けても苦じゃなかったなとか

人から褒められるなとか

 

いくつか「探すポイント」があります。



そして、

そのポイントとなるスキルを

 

抜き出していって「混ぜていく」と

 

「誰にも負けないあなただけのもの」

 

が出来ていきます。



世の中で流行っているものと

自分の得意なものを融合させていくと

 

「自分のカテゴリー」が作れるんです。



そうすると

 

あなただけの

誰にも負けないものが生まれます。



これを師匠は

ずっと実践して成功してきたんですよ!




たとえば俳優時代の師匠は

 

どうやったら

他の俳優に勝てるのかな?と考えました。

 

経験者や天才には敵いそうになくても

 

そこに「諦めて負ける」という文字は

師匠には勿論なかったです。



そこで、今までやってきた武術やスキルを

いかに活かせるか色々考えたんです。

 

そして、

 

リアルな武術を使った

アクション俳優という存在として

 

ライバルを一掃しました。

 

そうやって

他のアクション俳優にはない

師匠の強烈な魅力を武器にすることで

 

若くても

アクション俳優の仕事を取っていったんです。




その上で

海外の色々な武術を混ぜたしていくと

更に評価されていきました。

 

そうやって

経験がどんどん蓄積されて

 

誰にも負けない存在になったんです。





それは、

 

「たった一つでも負けないことがあればいい」

 

というマインドセットから始まりました。



あなたの方がうまいという

自分なりのカテゴリーを作っていくと

 

誰にも負けないし

自分だけのメッセージが出来てくるんです。

 

そうすると

 

「上には上がいる」ことを恐れず

 

他と戦う必要すらなくなります。



自分の市場を作ってしまえば

ビジネスに競争という側面はあっても

 

「競争じゃなくなる」んです。

 

こういった視点を持つ事が大事です。

 

そこから、あなただけの

「唯一の価値」ができてくるんです!



そうすると収入も発信する価値も

一回り大きくなります!



それをどんどん繰り返して

さらに大きな塊となって進化し続けるんです。



あなた個人の力や

価値がどんどん大きくなって

 

あなたというブランドが出来て

 

チームとなって活動すると

 

また大きくなって

次第に大きな影響力になっていきます。





マーケティングの鉄則として

 

「大手と張り合ってもしょうがない」

 

といわれます。

 

そのためには、「自分の市場を作る」

ということが大きなワザになります。




ジャンルやカテゴリーが違えば

 

たとえ同じ音楽でも

 

アイドルとアーティストを比べても

極論、バッハとAKBの売り上げを比べても

 

仕方ないですね。

 

どっちが優れているとか

比べること自体無意味なんです。



だから

あなただけのカテゴリーを作って

 

あなただけの世界観や

価値観を作っていくのがオススメです。

 

今日から、

誰にも負けない

あなたの世界をつくってみてください。

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です