入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

溢れたらなめろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「お金を使うな。頭を使え」

 

というお話をします。



世界を放浪していた師匠から

ずっと稼ぎ続けているだけでなく

資産を増やすコツを学ぶことはとても多いです。

 

 

もっと稼ぐ人も今から稼ぐ人も

 

「油断しないで欲しい」と言われました。



6歳から武術を続けている師匠は

ビジネスでも「攻めと守り」の

両極を常に考えているんです。

 

特に稼げたときは、

財布の紐がゆるくなったり

 

ちょっとうまくいったら

羽振りがよくなってしまいがちですね。

 

お金はいくらでも減らすことはできるんです。

 

ビジネスで成功して、

「攻めがうまくて」稼げているのに

 

「守りが弱い」と

簡単に資産を減らしてしまいます。

 

 

資産を増やしていくには

 

この「攻めと守り」の両方が重要なんですよ。



そんなの分かりきったことだと思われた

あなたにこそ、是非あらためて

 

「認識」してみて欲しいです。



お金があってもなくても、

稼ぐスキルを磨くことは

「長期的に稼ぐ人」の重要なポイントです。



だんだん実績をあげて稼いで

 

使いたいなと思ったときは、

「もっと効果がないか」と頭を使うんです。

 

 

いかに頭を使って

より良くなるか思考し続ける

 

これが基本ルーティンだと

改めて「認識」してみてください。




伊丹十三監督の映画

「マルサの女」で

国税庁から目をつけらた脱税犯が

 

お金を貯めるコツを

告白するシーンがあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポタポタ落ちてくる水の下に

コップを置いて、水、貯めてるとするね。

 

喉が渇いたからって

まだ半分しか溜まっていないのに

飲んじゃうだろ?これ、最低だね。

 

なみなみいっぱいになるのを待って…

それでも飲んじゃだめだよ。

 

いっぱいになって…溢れて…垂れてくるやつ…

これを舐めて。我慢するの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「これは金持ち哲学を凝縮した名セリフ」

と神田昌典さんも絶賛しています。

 

 

どうやったら稼げるかが出来ても

 

ここを見落としてしまうと

いつまでもお金も資産も増えないです。

 

せっかく稼げてるのに

どんどん使ってしまうと

時間も労力もキリないです。



何があなたの最終目的なのか?

 

ただの浪費なのか、

稼いだお金をバネに飛躍するのか?

 

あなたの

脳みそに汗をかくくらい

 

頭を使ってみてくださいね。




稼ぐにフォーカスすることも

ときには大事です。

 

そこで波に乗ったら

 

次はどう乗りこなしていけば

もっと楽しめるのか?

 

そして、その先どうなりたいか?

 

思考停止しないで

人生の舵を切ってみてください。

 

それでは、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です