入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

声を聞けば進化

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「怖がらずに不満を聞け」

 

というお話をします。



あなたは

お客さんの声を聞いていますか?



先日、師匠から

人が進化するポイントとして

 

「恥ずかしい事を乗り越えたら最強」

というお話をしました。

 

もう一つの進化ポイント

 

「恐怖心」の壁を乗り越える

 

についてお伝えします。



進化ポイントのお話しで

特に印象に残ったのが、

 

「お客さんの声は

 早い段階で聞けるといいです。」

 

というシンプルだけど

意外と見過ごしがちな言葉でした。



不満や要望を

聞くのは怖いけど

 

放ったらかしにすれば

あなたから去ってしまいます。

 

逆に改善点を聞いていくと

満足して継続してくれるんです。

 

別にぺこぺこしたり

自信喪失しないで

 

やさしく良いトーンで聞くと

お客さんもそれに返してくれるんです。



あなたの身体が微熱でダルい時、

 

無理してそのままにしてしまうと

悪化して回復に時間がかかったり

 

最悪死んでしまうこともありますね。

 

熱を出すことで殺菌して

回復する効果があります。

 

なので、

 

微熱の段階で解熱剤をつかって

熱を下げてしまうのは最悪です。

 

菌を繁殖させ

悪化することになりますね。



同様に

不満や要望を聞きかないで

 

そのままにしたり

 

誤魔化して

その場しのぎをすれば

 

結果は想像できますよね。



死にかけていた悟空が

 

パワーアップして

スーパーサイア人になったように

 

勇気を持って

お客さんに寄り添って

フォーユーの精神で

 

お客さんの意見を聞くと

 

あなたの価値を高めることが

出来るし、成長や進化していきます。

 

もっと強くなって

すごいビジネスが出来ると

 

あなたのセルフイメージを

どんどん上げられます!



もしかしたら恐怖というより

メンドイ気持ちがあるかもしれませんね。

 

そのメンドイという気持ちは

 

あなたの恐れという

 

気持ちとして認識してみてください。

 

そして、

 

その問題を解決してみよう!

 

というプラスのマインドで

行動してみると成功への近道に

なるんです。

 

あなたも今日から、

 

恐怖という進化ポイントの壁を

 

乗り越えてみようと意識してみてください。



毎日の小さな恐怖へのアクションが

あなたを大きく進化させます!

 

では、今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です