入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

観客席を盛りあげよう

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「サクラ作戦」

 

というお話をします。

 

入山師匠の俳優経験は

 

役になりきることや

お客さんを魅了することなど

 

ビジネスにも

たくさん応用できることがあります。

 

その中でも

舞台役者の経験で

イベントを盛り上げることと

 

セミナー会場などでも

ビジネスで役立ちそうな

 

会場の演出に大切な

空気感を高める方法をシェアします!



特に最初の頃は

初舞台みたいなもので

 

大勢の前で緊張しがちなので

あなたのビジネスシーンでも

使えそうです。

 

それは、

 

セミナー会場などで

場を盛り上げてくれる

 

「仲間」に参加してもらうんです。



気心しれた仲間の前なら

 

「ホーム」のメリットもあって

 

落ち着いて話しやすいです。

 

そして、

 

いつもいい反応をしてくれる

仲間がその場にいると

 

かなり場が和みますね。



お笑いのステージで

芸人が同じネタでやっても

 

観客席がシーンとしてたら

会場全体のノリが悪くなりますよね。

 

逆にファンが

たくさん集まった会場から

笑いやリアクションがあると

 

会場とステージも一体化して

盛り上がりがアップします。



ネットライブなどで

相手の反応がみれない時に

 

仲間のコメントで一気に

場が盛り上がることもありますよね。

 

会場でいい質問があれば

その質問から深掘りしたり

より濃い内容のセミナーも行えます。



稽古練習じゃあ味わえない

 

緊張感は

 

本場だから本気になれる

というメリットもあります。

 

それとともに

 

照明や音響といった

演出だけでなく

 

「お客さんのエネルギーをもらう」

 

ということが

 

「場を盛り上げる大きな演出」

 

という経験をした師匠からの

 

気づきなんです。



世界中をワイルドに

放浪の旅をしながら稼ぎ続けてきた

 

師匠のルーツにもなっている

 

舞台俳優の経験を

 

あなたのビジネスにも

是非活用してみてくださいね。

 

では、今日も良い1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です