入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

成功ばかりをみがち。違うんです。

こんにちは、

入山彰介の弟子チームです。

 

心では成功したい、

変わりたいと思っているのに、

 

なぜか体が動かないー。

 

これは人間の防衛本能から

きています。

 

防衛本能のことを、

コンフォートゾーン

といいます。

 

何か新しいことに挑戦

するときって、

 

「恐怖」が

 

湧いてきませんか?

 

・失敗したらどうしよう

・知人に知られたら恥ずかしいな

・変なヤツと笑われたら嫌だな

 

でも、、、

 

挑戦して、変わって、進化して

成功したいと思っている。

 

はい、

 

その気持ち

すごくよくわかります。

 

こんな悩みがある人に向けて

今回の記事を書きました!

 

この記事を書いている

ぼくも、

 

あなたと同じような悩みを

繰り返しては、

 

悶々としていた

過去があるからです(汗)

 

でも、、、

 

ある3つのコツをつかめば、

昨日のあなたよりも

 

『成長』できることを

お約束します。

 

オープンマインド(素直な気持)

で、実践してみてください。

 

では、続けます。

 

人間の脳には、

もともと変化を好まない

習性があります。

 

構造として習慣を変えると

不安を抱くようにできて

いるんです。

 

なにも変えない方が気持ちいい

ので脳が嫌がり、

 

変わらなければと思っている

のに、

 

知らず知らずに

 

変わらなくてよい理由を

 

自分の都合のいいように

たくさん持ってきます。

 

その働きを受けて、

 

「このノウハウは使えないんじゃないか」

 

とか

 

「やってダメだったら時間の無駄」

 

などと、

 

「やらない理由」を脳が探し、

自分で予防線を張ってしまう

んですよね。

 

ドッキっ!

 

としたあなた。

 

気づいてもらえて、

この記事を書いている意味が

ありました(笑)

 

よかったです。

 

あなたにとって、

 

「居心地のいい場所」

「落ち着いた精神状態の場所」

 

のことを

コンフォートゾーン

と言います。

 

自分の未来を変えたいと

思っているのに、

日常生活を何も変えられない。

 

だけど成功する。

 

そんなマジックのような

話はないですよね。

 

未来を切り開くには、

モチベーションを維持し、

 

コンフォートゾーンから

脱出しなければなりません。

 

コンフォートゾーンを

脱出するコツは次の3つです。

 

1、できるだけ身を置く環境を変える

2、できるだけ何も考えず、動作から入る

3、作業する時間割(スケジュール)

  を毎日決め、その通り実現する

 

多くの人は、

モチベーションが上がらないから

いまは行動できない

 

と言います。

 

でも、

成功者は逆をしています。

 

モチベーションが上がるから

行動できるではなく、

 

行動するからモチベーションが

上がるものだと言います。

 

成功するうえで大切なのは、

 

すべきことをするという

当たり前の行動と、

 

自分はできると素直に信じる

気持ちなんですよね。

 

成功したいと思っているあなたに

ぼくの好きなメッセージを

共有しますね!

 

サッカー選手、起業家として

活躍する本田圭佑さんのメッセージです。

 

============

努力しても成功できるとは限らない。

実際に頑張っても成功できなかった人も

いっぱいいる。僕もそう。

 

でも、その時に、

違うもののせいにしてはいけない。

ということがまず一点。

 

そして努力したのに結果が

出ないケースは山ほどある。

 

その方が多い。

 

でも、努力に、

裏切られることはない。

 

つまり、

 

成功にとらわれるな。

 

成長にとらわれろということ。

 

努力をしたときは100%絶対成長している。

 

僕の実体験で。

 

全人類に当てはまる、

最も大事なもの。

 

成功ばかりをみがち。

違うんです。

 

成長で喜ばんとダメ。

成長の先に成功がある。

============

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では、また!

 

入山彰介の弟子チーム





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です