入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

異次元体験しろ

おはようございます、

入山​​彰介の弟子チームです。

 

あなたは緑茶派ですか?

それともコーヒー派ですか?

 

猫派ですか?

それとも犬派ですか?

 

いきなり何?って

怒らないでくださいね。

 

たまにはいつも通りの道じゃなく

別の道に行ってみて

 

別の世界をみてみてください。

 

 

僕たち弟子は、

師匠から毎日メッセージを受けとっています。

 

今日は、

 

「普段触れない芸術に触れろ」

 

というテーマでした。

 

僕たちは

習慣化されて良いこともある反面、

 

いつも通りで

だんだん脳に刺激が

なくなってしまうと

 

マンネリ化してしまい

ダラダラと惰性になりがちですね。

 

せっかく良い習慣が付いてきたと
思っても

 

いつの間にか

以前の習慣に戻ってしまったり

引き戻しにあうことってありますよね。

 

 

そこで

師匠からのメッセージを聞いて

ふと自分を振り返ってみました。

 

芸術といっても

 

何となく好きな音楽を

その時の気分で聞くくらい

だと気づきました。

 

先日は、師匠のオススメ動画から

チャップリンの言語を超えたインパクトを

感じて関連動画を何個か観ました。

 

だけど

今コロナ禍で海外旅行にも

なかなか行けないと余計に

 

ついつい自分の小さな世界に

収まりがちなんですね。

 

けれども今このタイミングで

 

日本に住んでいて

ラッキーだと思っています。



インターネットのおかげで

 

自宅で

好きな映画や海外ドラマも見放題で

ありとあらゆる音楽も聴き放題だし

 

産地直送の旬のものを

ポチッとクリックすれば

自宅まで時間通りに届きます。

 

世界中の著名人やアーティストとも

SNSやライブ映像で

繋がることも出来ちゃうんですよね。

 

そうそう

芸術に話を戻すと

 

4Kや8Kの大画面で

かなりリアルに臨場感溢れる

映像や画像で

 

普段触れない伝統芸能も

観れちゃいますよね。

 

自宅に引きこもってしまう

デメリットもありますが、

 

キャンプやアウトドアなど

 

自然の中で刺激を受けて

リフレッシュすることで

自然との調和もできますよ。

 

 

あなたも

このご時世だからこそ

 

普段触れない芸術に触れて

いい刺激を脳に積極的に与えてみてください。

 

優れた芸術は、

演劇にしろ、文芸にしろ、絵画にしろ

ものすごい情報が含まれていて奥が深いんです。

 

アーティストの表現力を学ぶと同時に

伝えたいイメージや振動を感じ取ってみてください。

 

普段本をよく読む方でも

いつもと全く違うジャンルの本を

ときどき読んでみたり

 

絵画でも普段全く見ない

ジャンルのものをみると

 

あなたの世界観が広がり

 

ものの考え方や視点すら

変化することでしょう!

 

そうすると

あなたの脳にある

「潜在能力細胞」を刺激して

 

あなた自身が

どんどん進化していきます。

 

使い続ける限り人間の脳は、

 

いくつになっても

成長し続けるんですよ。




入山​​彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です