入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

人生を変える為にするたった1つのこと

こんにちは、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は僕が日ごろから

注意を払っているマインドセット

についてお話します。

 

師匠から教わった

数百もあるマインドセットの中で、

 

その中でも

もっとも強力であり、

 

このマインドセットを持っていれば

成功することができる!

 

と、言っても言い過ぎでは

ないマインドセットです。

 

そして、

「努力をしなくて成功する方法」

 

なんて個人的に思っています。

 

なので、僕は「注意を払って」

意識をしています。

 

間違いなく、

師匠もこのマインドセットを

徹底してきたし、

 

人生を変えてきた成功者たちは

 

か、な、ら、ず

 

通る道だと思います。

 

逆に、

 

なかなか自分が変わること

ができないと悩んでいるあなたは、

 

今日お伝えすることを

実践してみてください!

 

ジワジワと白い布が

染色していくように、

 

あなたの人生もジワジワと

変化していくこと間違いなし!

 

です。

 

今日のブログでは

僕が学んだことをシェアしますね。

 

早速ですが、

あなたは、自分を変えたいと

思うときはありますか?

 

人生を変えてみたい、

いまの自分に満足できない!

 

なんて思ったことが

一度はあるのかなと思います。

(無かった人がいたらゴメンなさい)

 

「もっと面白くなりたい」

「もっと稼げるようになりたい」

「もっと痩せている体型になりたい」

「もっと異性からモテるようになりたい」

 

など、いろいろな理想があると思います。

 

しかし、自分を変えたいと思っても

なかなか簡単に変えることはできません。

 

自分を変えるために、

 

目標を立ててみたり

新たな決心をしてみたり

友達に相談してみたり

 

したこともあると思います。

 

けれど、劇的に変えることができた

という経験があるひとは、

少ないのではないでしょうか。

 

元マッキンゼー日本支社長であり

経営コンサルタントの大前研一さんは

 

「人生を変える方法は3つしかない」

と言っています。



なんと、3つだけです!

 

人生を変える為に必要な

100のステップ

 

理想な人生を送るための

100の法則

 

だったとしたら、

気が遠くなりますよね。

 

100個もあんのかよ!!

って。

 

だいたい、

人生って変えることは

一部の人間だけで

 

素質だよなとか

運命だよなとか

才能だよなとか

 

って思えてしまうけれど、

 

大前研一さんが言うには、

 

たった3つのことを変えるだけで、

これからの未来を

 

理想の人生にすることが

できます。

 

なんかチャレンジできそうな

気がしますよね。

 

その3つとは

 

===========

①時間配分を変えること

②付き合う人を変えること

③住む場所を変えること

===========

 

です。

 

もしかしたら、

聞いたことがあるかもしれないので

 

ここでは詳しくは割愛します。

 

知りたい人は、

ググってみてください!

 

で、僕が今回お伝えしたいのは、

 

3つも難しいよ!

 

特に③の住む場所を変えるってことは、

引っ越ししろってことでしょ?

 

今すぐに引っ越しなんて

そう簡単にできないよ!

 

って言っているあなたの為に

お伝えします。

 

もうこれだけを変えるだけで

ジワジワと

 

「成功色」に染まっていきます。

 

それは、、

 

②の付き合う人を変えてください!

 

最速で人生を変えたいのならば

 

成功するまで、

目標を達成するまで、

 

期間限定でもいいのですが、

 

あなたの周りの近しい人

を変えてみてください。

 

なぜならば、

僕たちは、、、

 

【人に影響を受ける】

 

からです。

 

この法則をミラーニューロンと

言います。

 

あなたが、

2歳ぐらいから徐々に

誰にも教わらずに、

 

勝手に日本語を話せるように

なったのも

 

ミラーシューロンのおかげです。

 

人は新しいことを身につけるとき、

人の動きを自分の

 

“脳の鏡”

 

に映し出して、まるで自分が

実際にやっているかのように

 

脳の中で体験し学んでいきます。

 

つまり、

 

あなたの目の前にいる人たちの

 

”マネをするように”

 

とジワジワと信号が脳に

送られているんです。

 

無意識のうちにです。

 

そのことは僕らの先祖さまも

知っていて、

 

「類は友を呼ぶ」

「類を以て集まる」

「牛は牛連れ、馬は馬連れ」

「似たもの夫婦」

「目の寄る所へ玉も寄る」

 

多くのことわざが残っています。

 

あなたにとって、

良いことも、悪いことも、

 

一緒に過ごす時間が長い人に

似てきます。

 

時間の使い方も、

付き合う人も、

住む場所も、

 

そして、、

 

性格も、思考も、好みも、

ライフスタイルも、言葉遣いも、

お金の使い方も、体重も、

モテ度合いも、

 

ぜーんぶです。

 

もし、

あなたが理想の現実を手に

入れたいのならば、

 

理想とする現実を

先に手に入れている人と

 

一緒にいる時間を長く

使ってください。

 

「もっと面白くなりたい」

→面白い人

 

「もっと稼げるようになりたい」

→稼いでいる人

 

「もっと痩せている体型になりたい」

→痩せている体型の人

 

「もっと異性からモテるようになりたい」

→異性からモテている人

 

そして、

逆のことも言えるのですが、

 

いまのあなたが、

なかなか変わることができないのは

 

もしかしたら、

ミラーニューロンが

原因かもしれません。

 

人生を変えたいのならば、

まずは、

 

あなたの理想とする

未来において

よくない影響を及ぼしている

 

ヒト、モノ、情報を

断捨離してみてください!

 

実践すれば、

ジワジワとあなたの思考は

変化していきますよ!

 

ではまた!

 

入山彰介の弟子チーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です