入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

「結果をすぐに求めるひと」の末路

こんにちは、

入山彰介の弟子チームです。

 

ぼくは師匠に出会ってから

文章を書くということを始めたのですが、

 

その中で、

 

ビジネスのテクニックや

ノウハウはもちろんのこと

 

教わったマインドセットを

文章にコツコツと書き起こしすることが

 

人生の大きな変化となりました。

 

文章に書き起こすことで

頭の中の整理と、なにを学んだか、

ということが客観視できるからです。

 

そして、

 

学んだ内容を

どう表現したら相手に伝わるか?

 

ということを意識しながら

文章を書いています。

 

知る、学ぶ

文章でまとめる

伝わるように表現する

 

このサイクルを繰り返すことで

ぼくの細胞のひとつとして

ジワジワと吸収されていきます。

 

学んだことを教えること

ができてワンセット

 

ということもマインドセットの

一つです。

 

マインドセットとは

「考え方」や「あり方」のことですが

 

以前までのぼくは、恥ずかしながら

いつも思いつきで行動するだけで

行き当たりばったりな人生を

歩んでいました。

 

思いつきの意思決定は

「なんとなく」という漠然とした

根拠しかないので

 

AをやってダメだったらB

BをやってもダメだったらC

Cをやっても…

 

といったように延々と

失敗を繰り返します。

 

「なんとなく」というのは

 

・すぐに結果が出る

・楽して結果が出る

・簡単に結果が出る

 

という判断基準でしたので、

 

あれもこれもと手を出し、

すべてが中途半端になっていました。

 

一つのことをやり込めずに、

あれもこれもと抱え込み、

 

結局行動できない…

 

結果をすぐに求める人は、

継続しない人が多いように思います。

(以前のぼく)

 

思考する人は悩みますが、

答えを探す人は常に迷っています。

(以前のぼく)

 

迷うので周りの声ばかりが気になります。

あの人はこういっていた。

この人はこういっている。

 

他人の成果ばかり気になって

自分を信じることができないのです。

(以前のぼく)

 

根本的な問題は

 

「結果をすぐに求める」

 

ことでした。

 

結果を急ぐあまり自分を見失い

悪循環の落とし穴にハマっていったんです。

 

とは言え、

人生にはタイムリミットがあります。

 

あなたにも、ぼくにも

時間は限られていますよね。

 

なのでいつまでも悠長に…

 

とはいきません。

 

ではどうしたらいいか?

 

それは、、

『ジワジワ』と成功してください。

 

一朝一夕で成功するのではなく、

コツコツと成功を継続し続ける

 

ってことが大事です。

 

例えば、

 

1日0.1%の進化を毎日

続けていたとしたら

 

1年後には1.44倍

2年後には2.07倍

3年後には2.98倍

 

毎日、たった0.1%進化すれば

2年後には別人のようになっているはずです。

 

読書でも

筋トレでも

ダイエットでも

ライティングでも

 

毎日、0.1%でもコツコツと

進化することが

 

しっかりとした揺るぎない

能力をつけることとなります。

 

あなたも今日から、

 

「ジワジワと成功する」

 

体験してみてください!

 

きっと来年のいまごろには

進化に気づくことになりますよ!!

 

では、また!

 

入山彰介の弟子チーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です