入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

夢を世界に響かせろ

入山です、

 

あなたの夢や希望は何ですか?

 

あなたの心に響く言葉は何ですか?

 

それを夢のままで終わらせますか?



僕たちは不可能を可能にして

限界を突破して夢をかなえていく

 

そんな新時代の自由な起業家なんです!

 

夢を夢のままで終わらせないで

どんどん実現させてきた

 

僕のとっておきの技をお伝えします。



それは、ずっと

 

『大きな夢を広く語りつづけてきた』
 
ことなんです。
 

ふりかえってみると

数年前に語っていた夢が

 

今はそれ以上に現実化して​​

理想をはるかに超えているんです!



初めのうちは

周りや親しい仲間に

ひたすら夢を語りまくって、

 

次第に僕の先生やお弟子さんに

もっと大きく語りはじめて

 

だんだんと

Facebookやブログなどの

SNSで広く夢を語っていったんです。

 

すると、

言ったからには

やんなきゃっていう気持ちから

 

どうやって実現するか?を

よーく考えて

 
出来ることからどんどん始めていったら
 

いろんなことが

出来るようになってきたんです!



今でも次はこうやるって

どんどん語って

 

言っているとかなうし

言ったからにはやるし

 

大きく夢を語ることで

 

自分の言葉に対する責任感や

周りの仲間や先生への信頼感などが

 

いいプレッシャーや使命感になって

 

どんどん達成すると

次第に自信になっていきました。

 

そうすると、

 

どうしたらできるんだろう?

どうしたら夢を実現できるのか?

 

そんなワクワク感に変わっていくんです。



最初は何かはずかしいし

緊張する感情が出がちなんですが、

 

それって責任感や

未来予知や将来を予測する能力で

 

頭が良くて責任感があるからなんです。

 

恐怖心や予測に対する警戒心

といった防衛本能が作動するんです。

 

そういった方こそ是非やって欲しいですね。



最初は妄想レベルでも

頭の中で想像したイメージを

 

ひたすら誰かに語ったり

ひたすら紙に書きまくったりして

 

SNSにもどんどん投稿していったんです。

 

そんなのムリじゃない?とか

何バカみたいに夢をみてるんだ?とか

 

周りからバカにされて

 

ドリームキラーに潰されそうですが、

 

自分に自信を持って、目標を現実化して

 

オレなら出来る!

やればできる!って

 

どんどん自信がついてきます。

自分がステージアップしていくごとに

 

どんどん大きく語ってみてください。

 

出来なかったら、

どうしたらできるか?

 

それをまた考えて、行動しての繰り返しで

どんどん夢に近づけるんです。



あまり考えすぎて行動できなら、

 

まずはデカいことを

バーンと言えば、やるしかないし

 

言ったからにはやるか!って

 

こころもカラダも本気になってくるので

 

言えばかなうもんなんです。

 

何もしなければ

夢のままで終わるんです。

 

どうしたらできるか?

たくさん考えて

どんどん紙に書いてみてください。

 

そして、それをどんどん

実行に移してみてください。

 

それがクリアできたら、

 

また次の大きな夢を大きく語って

もっともっと先のゴールにむかって

 

夢や希望を

アップデートしていってください!



入山​​彰介

コメント (2)
  1. 高須 巌 より:

    現在66歳、私はリアルの方では色々夢を叶えて来ましたし、現在も進行中です。
    しかし、オンラインビジネスに関しては挫折の繰り返しです。
    リアルだけでも叶っているのでこちらをもっともっと伸ばす方が良いのかなとも思っていますね。

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます。
      リアルで色々夢をかなえられて今でも進行中とのことで、すばらしいですね!
      リアルで集客するのとオンライン集客では勝手が違う部分で最初の頃は違和感や挫折感があるかもしれませんね。
      SNSで集客をまだされてなければ少しずつチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント (2)
  1. 高須 巌 より:

    現在66歳、私はリアルの方では色々夢を叶えて来ましたし、現在も進行中です。
    しかし、オンラインビジネスに関しては挫折の繰り返しです。
    リアルだけでも叶っているのでこちらをもっともっと伸ばす方が良いのかなとも思っていますね。

    1. iriyamashosuke より:

      コメントありがとうございます。
      リアルで色々夢をかなえられて今でも進行中とのことで、すばらしいですね!
      リアルで集客するのとオンライン集客では勝手が違う部分で最初の頃は違和感や挫折感があるかもしれませんね。
      SNSで集客をまだされてなければ少しずつチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です