入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

アクシデント × アクシデント = 成功!

入山です、

 

あなたが日々新しいことに挑戦するほど

アクシデントに遭遇すると思います。

 

しかも、1つアクシデントが起きると

立て続けに複数(2つや3つ)の

アクシデントが起きて、

 

「いきなり大ピンチ!!」

 

ということもあります。

 

そんなときは下記の3ステップをしてください。

 

さぁ!

 

今すぐノートにメモして、

いざという時に備えてください。

 

<脱・ピンチの3ステップ>

 

・step1:鼻から息を吸う(スゥー)

・step2:口から息を吐く(はぁー)

・step3:ニヤリと笑う(ニヤニヤ)



「えっ?」

 

と思うかも知れませんが、安心してください。

 

僕は本気で話しています。

 

本気(マジ)です。

 

理由をこれから説明します。

 

====================

理由1:ピンチの時は IQ が下がるため。

====================

 

ピンチの時、僕たちは IQ が下がってしまいます。

 

ピンチの時、僕たちは馬鹿になります。

 

「馬鹿になる」とはつまり、

頭の中の人間的な部分よりも

爬虫類的な、動物的な部分が活性化します。

 

思考力は低下して視野が狭まります。

 

また、身体と精神は連動しています。

 

ピンチの時、あなたの身体は緊張して

肩に力が入り、呼吸は浅くなります。



取り乱してパニックになった経験はありますか?



パニックになった時の行動を

落ち着いて後から考えると、

 

自分でも行動の意図がわからなかったり、

反省できたりすることが多いと思います。

 

それはつまり、普段のあなたなら解決できる。

 

それだけの能力を持っているということです。



だから、『普段のあなた』に戻りましょう。

 

鼻から息を吸い、口から吐く

深呼吸をして冷静になることが大事です。

 

これは軍人や FBI でも利用される

超実践的なテクニックです。



行動をしている人ほど

アクシデントは出くわします。

 

僕自身も、世界放浪の旅を経験して、

むしろ「想定外が起きるのが想定内だ」

と考えるようになりました。

 

あなたもピンチの時こそ、深呼吸して IQ を上げてください。

 

「IQを上げる」とは、物事を高い視点から見ること。

俯瞰視できるようになるということです。

 

ピンチの時は、自分で物事を俯瞰的な視点から

落ち着いて見ることが大事です。

 

何度も言いますが、身体と精神は連動しています。

 

パニックになっているのならば、

身体的な変化が起きています。

 

逆に身体面を変えることで、

精神をコントロールすることもできます。

 

なので、まず一つは呼吸です。

 

鼻から深く息を吸って息を吐く。

そして打開策を考えることが大事です。



次に、ニヤリと笑ってください。

 

なぜなら、

 

====================

理由2:ピンチを乗り越える私は最強だから!

====================

 

色々なところで発信していますが、

 

目標達成のためには、あなたが自分の能力に

確信を持つことが大事です。

 

アクシデントが起きて

ピンチになったことについて、

 

責任を感じて自分を責める時間はありません。

 

アクシデントが起きたのは

あなたが挑戦して行動した証拠です。

 

挑戦したことに自信を持ってください。

 

そして、大丈夫です。

 

あなたなら、このピンチを超えられます。

 

「私なら超えられる」と確信するから、できるんです。

 

仮に、あなたの人生が映画だとすれば、

多少のピンチがないと盛り上がりません。

 

目の前のピンチは、主人公である

「あなた」を成長させるための

単なるカベに過ぎないのです。



身体と精神は連動しています。

 

余裕のある笑みを浮かべると、

精神面も余裕が生まれます。

 

ニヤッと笑うことで、余裕ができます。



さいごに、今からでも貯められる

あなたをピンチから復活させる資産をお伝えします。

 

それは『信頼』です。

 

信頼はお金よりも大事です。

 

お金を稼がなくていい

ということではないです。

 

お金は稼いでください。

 

でも、本当に必要な額まで稼いだら、

お金以上に信頼を稼ぐことを意識して下さい。

 

仮に、僕が今、

貯金ゼロになり海外でパソコンが壊れ

facebook等SNSのアカウントも

全て消えたとします。

 

それでも、信頼が構築されていれば、

その場からすぐに復活することができます。

 

信頼とは、仮にお金に変えたければ、

すぐに変えられます。

 

人脈をお金として見るわけではないです。

 

仮に何かにつまづいても、

信頼があれば復活できる

ということです。

 

信頼は本当に価値があります。

 

目先のお金に飛びついて

信頼を失ってしまう人はいます。

 

目先の嫌なことから逃げて

信頼を失うのは、目先の報酬以上の損です。

 

ピンチの時は次の3ステップをすること。

 

<脱・ピンチの3ステップ>

・step1:鼻から息を吸う(スゥー)

・step2:口から息を吐く(はぁー)

・step3:ニヤリと笑う(ニヤニヤ)



そして、今日からは

お金と信頼の両方を稼ぎにいってください。



入山彰介



追伸:

 

次の内容でオンライン勉強会を企画しています。

 

あなたが興味ある物は次のうち、どれですか?



<勉強会テーマ候補>

候補1、実績はないけど売るための勉強会

候補2、がんばらないで成功する方法

候補3、なりたい自分になる方法



興味がある物があれば、下記アドレスまで

メールいただければ、優先的にご案内します。

 

また、ブログを読んですぐに

早くアツいメッセージをくれた方には、

 

その熱意にお応えして、

少しプレゼントしたいなと思います。

 

メール宛先【件名:勉強会テーマについて】

support@iriyama-shosuke.com



ではまた!

 

 

コメント (2)
  1. はこ より:

    笑っちゃいましたけど、深呼吸とニヤリをやってみます。
    ありがとうございます。

    1. iriyamashosuke より:

      ぜひ、ニヤリしてください!笑 コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント (2)
  1. はこ より:

    笑っちゃいましたけど、深呼吸とニヤリをやってみます。
    ありがとうございます。

    1. iriyamashosuke より:

      ぜひ、ニヤリしてください!笑 コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です