入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

見えないだけの世界

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「実にとらわれるな」

 

というお話をします。



この世の中には

空気のように見えないけど

大事なものがたくさんあります。



あなたはそんな

見えないだけで大切なものの

 

存在を認識していますか?

 

あなたの夢とか希望の価値を

お金に換算できるのでしょうか?



有形なものばかりに

気を取られてると重要なことを

見落としかねません。



手にとって見えない

 

感謝とか思いやりとか

優しさや愛情などがあります。



お金を持っていれば偉いですか?

モノを持っている人の方が豊かですか?

 

仏教的な言い方をすれば

それは実観(じつがん)思考と言います。



こうじゃないといけないとか

こうあるべきとか、、、

 

常識という枠に囚われていませんか?



何事にもバランスが大事です。

 

夢ばかり追っていて実現しない

とだんだんイヤになりますよね。



その辺の按配(あんばい)を

他人任せにしないでください。

 

常識とか世間体で

あなたの進みたい道を

見失わないで欲しいです。



ホントのしあわせって何でしょうか?

 

本質的な大切さを見失うと

ガクッと視野が狭くなります。

 

周りが見えない状態になりますよね。

 

それはビジネスにも言えるんです。

 

目先のお金に目が眩むと

本当に大切なものを見失なってしまいます。



だからと言って

 

夢ばかり追い続けていては

ビジネスとして成り立たないだけでなく

 

途中で挫折する恐れがあるんです。



その辺のバランス感覚を

大切にしてください。

 

あなたに賢く生きて欲しいです。



偏りすぎるとどうなるのか?

少し客観視して見るといいです。



視野を広げて柔軟になると

 

今まで見えてなかった

景色が見え始めてきます。

 

盲目になるのは恋だけでいいです。

 

見落として失うのは

お金だけじゃありません。



夢も希望も実現できないかもと

勘違いをしてしまうばかりでなく、

 

つらい選択をしないで欲しいです。

 

かといって、

できないと決めつけてしまって

諦めないでください。



どうすれば良くなるのか?

 

どんな可能性があるのか?と

 

できる道を探す「思考のくせ」

を意識的にしてみるといいです。

 

目に見えているものが

すべてじゃないと再認識してください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です