入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

一休さんはIQが高い

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「心身を休めると視野が広くなる」

 

というお話をします。



心と体は密接に繋がっています。

 

疲れていると普段しないような

つまらないミスをしがちです。



どんな時でもあなたの

ベストパフォーマンスを維持するには

心と体の健康状態を良くすればいいです。



師匠は仕事もあそびも

思いっきりしています。

 

子供のように

心の底から大笑いして

周りも幸せな気分です。

 

まるでいたずらっ子のように

面白おかしく話してくれるので

めちゃ高度で難しい講義内容でも

途中で飽きることはありません。



ちなみに実際の人物像とは

全く違うかもしれませんが

 

いたずら好きな一休さんも

 

どんなイジワルな難題でも

とんちで解決して大人を驚かせます。

 

きっとIQの高い人だったと思うんです。



なんせ一休さんは

 

「慌てない慌てない

 ひと休みひと休み」って

 

言いながら頭働かせてますからね。



イタズラもとんちも

常に機転を効かせるIQの高さが

パフォーマンスをあげます。



疲れているのにちゃんと

「休まないと」失敗しても仕方ないです。



けど、きっと普段から

疲れない頭の使い方をしているから

IQもさがらないです。

 

適度に疲れてぐっすり眠るのは

とてもいいことだと思います。



子供のようにスイッチが切れて

 

爆睡して次の朝スッキリしてたら

 

パフォーマンスは朝から絶好調です。



ヘトヘトになって

頑張って根性でやれても

 

そんなには続けらません。



体も心も

リラックスした状態がいいです。

 

確かに忙しいとか事情はあるかと思います。

 

けど、休んだほうがいいなって

冷静に考えれる状態くらい心地よい疲れで

ぐっすり眠ったほうが良くないですか?



暴飲暴食をするようなストレスでなく

 

美味しいものを食べてゆったりしてみたり

お風呂にゆっくり浸かっていると

 

意外といいアイデアがパッと浮かんできます。



たまにはのんびりと

ふらりと旅をしてみても

 

視野が広がります。

 

実際に見たこともない景色が

視覚に入ると脳を刺激するんです。



好きな人と過ごしたりするのもいいです。

 

深呼吸したり

仮眠を取ったりするだけでも

 

リラックス状態を取り戻します。

 

あなたの好きなことを

日常に取り入れてみるといいです。



視界に入る外の景色や

部屋に飾る花や趣味のものを

ぜひ取り入れてみてください。

 

ココロとカラダが元気なら

見えてくる景色もすばらしくなります。

 

視野も広がり見え方もガラッと変わります。



そしてあなたの能力は

どんどんあがっていきます。

 

今日からあなたも

意識的に一休みをして

視野を広げてみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です