入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

しあわせの星の王子

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「捉え方一つで世界は変わる」

 

というお話をします。



お正月はゆっくりできましたか?

 

ところであなたは今

しあわせを感じていますか?



もしかしたら自然災害で大変な時を

過ごされてる方もいるかもしれません。



そんな中でも前向きに生きる方

 

自分が大変なのにもかかわらず

周りのこと最優先で考えている方

 

何事にもいい風に捉える人は

側から見てもしあわせいっぱいです。



同じ状況でも気持ち次第だし

受け取り方次第で良くも悪くもなります。



普段は空を舞う鳥の気配さえ

無意識のうちに感じている師匠ですが

初めてフンをかけられたそうです。

 

プロモーションの最中で

より進化してる最中でしたので

 

おお、ラッキー!運がついた!

 

と心から思ったそうです。



え?本心から?本気で??

と思われましたか。



けど、実際に少し早めに

家を出ていたタイミングだったので

 

戻ってシャワーも浴びることもできました。

 

幸いカバンには全然かからず

肩だけでしたのでシャツを洗うだけで

済んだそうです。

 

急いでいる時じゃなくてマジで良かった!

と素直に思ったそうです。



師匠は普段からニコニコしています。

あえて凹まないキャラを日頃から

意識して演じてる訳じゃありません。

 

物事の捉え方で

世の中の見え方が実際に変わります。



ついていないと思えば

気分もさがりますよね。



そもそも日本は景気が悪いのでしょうか?

 

ニュースを見ていると

そうかも知れないと思う

かもしれませんが、、、

 

けど、海外から来た人々は

安全で平和なだけでも驚かれます。

 

食べ物もおいしくて

礼儀正しくて親切なのが日本の良さです。



当たり前になっているだけかも知れません。

 

あなたも今日から

考え方、捉え方を意識して

しあわせを味わってみてください。

 

そうすると、だんだん無意識に

しあわせを感じられるようになります。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です