入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

あなたの魅力を磨け!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「個性を活かして魅力的にみせろ」

 

というお話をします。

 

世界中を旅する師匠の姿を

初めてYouTubeでみたとき

 

なんかスゴく楽しそうだな!

 

好きなことをして稼ぎながら

世界を放浪する姿は魅力的だなぁ

 

と思いました。

 

どうやったら

いつもこんなニコニコして

楽しく人生を過ごせるだろうか?

 

そんな放浪をしながら語る

師匠の言葉に興味を持ちました。



それが今は師匠に

直接お会いすることもでき

近くでその振る舞いをみていて

 

より興味が湧いてきました。



その本質的にコアとなる軸足の部分を

師匠から直々に教わりました。

 

それは、

 

自分の得意を伸ばしてきた

からなんです。

 

え?

それって普通じゃん、、、

 

まあ、元々才能ある人だから

スゴくなれたんだよね?

 

そんな声が聞こえてきそうですね。



確かに師匠は

幼少期から武術を嗜んできました。



特別な経験があったから成功できたんだ

 

と後からふりかえってみると

 

そう思われるのかもしれません。



でも成功者の体験談って

どうやってそうなったのか?

 

という過去にフォーカスしがちで

 

やっぱ元々その人は特別だから

と思われてしまいます。



でも実際は逆です。

 

過去の成功体験ではなく

これからどうすればうまくいくか?

 

という未来思考なんです。



確かにサクセスストーリー的には

幼少期に苦労して成功した話の方が

興味は湧きます。

 

けれども、

誰にでも活躍できる何かがある!

 

という確信があって

 

行動できる人はごくわずかです。



『根拠のない自信』

 

つまり、前回お話した

 

セルフイメージが高いかどうか

ということがキモになります。



とは言っても

最初から自信のある人ばかりではありません。



誰もが違う人生を歩んでいくなかで

 

どうやって

個性をより魅力的にするのか?

ということに

 

意識的にフォーカスしていくんです!



あなたの個性は何ですか?

 

と言われても最初から

 

これが得意だ!

 

と明言できる人は少ないかもしれません。

 

何か盲信的に無我夢中になって

取り組める人ばかりでもないです。



苦手を克服するのも大事だけど、

 

「得意なことを意識的にやっていく」

 

そして、

 

『自分の個性を伸ばすし

 うまく魅了的にみせる』

 

というのがコアになる考え方です。

 

今日からあなたも好きなことや

得意なことを意識的にやっていくと

 

うまくいくので是非やってみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 




入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です