入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

君ならできる!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「セルフイメージを高めろ」

 

というお話をします。

 

師匠から毎朝

コップ一杯の水を飲むことなど

成功するコツをたくさん学びました。

 

どれも意味があります。

 

けれども、

物事の本質は行為そのものというより

そうすることに何に意味があるのか?

 

ということです。

 

一見矛盾しているようですが、

言われたことに意味を求めすぎて

何の意味があるのか?

 

と考えて行動するのとは違います。

 

まずは何も疑わずに継続することで

何かしら見えてくる気づきがあります。

 

その中でも重要なのが

 

「セルフイメージを高める」

 

ということです。



毎朝水を飲んで健康的になることで

肉体的にも勿論進化を体感できます。



でも、それよりも

何か「継続」することによって

たかが水を毎朝飲むだけの行為が

 

やればできる!

簡単なことから継続すればいい!

 

とだんだん継続できることを実感して

 

自信が持てるようになります。



「継続は力なり」

 

という言葉は重要だと

誰もが知っているのかもしれません。

 

たとえ、なぜか続かないとか

過去にできないダメだという

 

セルフイメージを持っていたとしても

 

何でもできる!

継続すればもっと良くなる!

 

と実感することで

 

俺ならできる!

という自信につながります。



そんな自信に満ち溢れている人は魅力的です。

 

以前はちょっと

無理だって思っていたことも

 

なんか知らんけど、できるんじゃねぇ!

 

っていう思考になります。



このセルフイメージの変化が

全てのキモだと言ってもいいくらいです。

 

成功の法則はいろいろありますが

 

教えられたことを

まずやってみようとか

 

変に完璧主義になりすぎないで

とにかく時々サボってしまっても

5年、10年続けられる自信が出来れば

 

どんどん進化が加速します!



スゴイねと褒められると嬉しいし、

 

何より自分に対する約束とか

やると決めたことを継続できることは

 

何よりの成功の鍵です。



なかなかできないなとか

やろうと決めても続かなかった

過去なんて関係ありません。

 

できないことなんてない!

 

やろうとすればできる

なりたい自分、理想の自分になれる

 

セルフイメージが高まれば

何でもできそうじゃないですか?



今日からあなたも

セルフイメージをあげて

理想の未来をどんどん手に入れましょう!

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です