入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

情報選択の自由

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「テレビを観るな」

 

というお話をします。



いろいろな捉え方ができる

マインドセットです。

 

・デジタルデトックスをする

・悪い情報に惑わされるな

・恐怖で煽る怖視聴率稼ぎ、、、

 

などいろんな角度で捉えられます。

 

いずれにせよテレビには

デメリットが大きそうですね。



目標に向かう途中の

あなたは特に気をつけてください。

 

僕は最近では

デジタルデトックスを

意識的にしています。

 

寝室にはスマホを置かないで

紙に書き留めています。



ある程度書き留めてから

まとめてネットでリサーチすると

効率よく出来るんですよ。

 

ダラダラとネットサーフィンを

することも減りました。



テレビのデメリットを知った上で

バラエティやトーク番組を見たり

ドキュメンタリーの良さもあります。



どう情報操作しようとしているのか?

どのように視聴者を惹きつけているか?

 

など客観的に見ても興味深いです。

 

ただ、

ダラダラと無駄に時間を過ごしたり

受け身になって流されないでください。



情報の選択の自由はあなたにあります。



自由とは常に自己責任の上で

成り立っているんです。

 

だから、

あなたにも自由に生きて欲しいから

受け身になってしまわないでください。



受け取る情報を選ぶのはあなたです。



テレビに流されるまま

情報に操作されないでください。

 

エネルギーを奪われないで欲しいです。

 

あなたも今日から

目的意識を持って情報を取りに

いってみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です